【25卒交換留学予定者からのボスキャリご相談】アメリカに留学に行きますがボスキャリは参加するべきですか?外銀や商社志望ですが就活をするにあたり何から始めればよいか困っています。

外銀、外資系IT企業、商社を志望しております。
就活をするに当たって、何から始めれば良いのか困っています。
今年の9月頭頃からアメリカに留学に行くため、それによる就活への影響やボストンキャリアフォーラムに参加すべきか否か悩んでいます。

2023/06/12 19:46:40

ご回答

ご連絡を誠にありがとうございます!

ボスキャリ対策は、留学が始まる前(8月まで)にほぼ完了させることをお勧めいたします。
留学が始まると学業が忙しく、そもそもボスキャリに不参加だったり、準備不足で内定が取れないという方が毎年続出します。

また、ボスキャリは実質的に夏から始まりますので、本番まであと1-2か月程度と短いので、お早目のご準備をお勧めいたします。

昨年はほぼ全ての外銀IBD/マーケッツにサマーインターン内定者を出しましたので、外銀就活はがっつりサポートさせて頂きます!
外資ITは24卒では新卒採用凍結の様でした。商社は創業以来15年の就活ノウハウがあるので、商社就活もがっつりサポート致します!

まずはどの業界企業を狙うのか、どんなキャリアを送りたいのか決めるのが就活の第一歩だと思います。
加えて、25卒国内サマーインターン選考も始まってるの急ぎESを書き始めることをお勧めいたします。
サマーインターンにいけば、ボスキャリ就活が楽になります!

2023/06/12 19:47:39

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/06/12 19:47:54

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。