【ボスキャリ圧勝】自分が今年のボスキャリに行くべきか悩んでいます・・

TJ
α事務局

上智大学3年です!

今年の夏から交換留学で米国大学に留学します。帰国後は就活のこともあり一年遅らせて卒業するつもりなので22年卒となります。そこで、21年卒でない22年卒の自分が今年のボスキャリに行くべきか悩んでいます。

個人的に外資企業・総合商社などのインターンを志望しています。
先輩と話した所、外資のサマーインターンの選考は日本帰国後でもできるし、東京キャリアフォーラムもある。そして基本的にその年の就活生を対象としている雰囲気であると話を聞きました。一応ホテルは予約しましたが、旅費含めてコストも高いことから、本当に行くべきなのか悩んでいます。

また就活は「留学で何をしたのか」しっかり話せる事が大切だという話も、ボスキャリに行くか悩んでいる理由の1つです。

実際に、ボスキャリホームページ(CFN)を見ても、どこの企業がサマーインターンを募集しているのか分からなく戸惑っており、もし始めるなら早めに始めなくてはいけないという思いから焦りを感じています。

是非相談に乗って頂ければ助かります。
お返事お待ちしております。

2019/05/30 22:28:16
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます!

詳細は無料相談でお話しますが、簡単にアドバイスを記載しますね!

・まず交換留学生の方は多くアルファのボスキャリ対策を取られていますが、基本的に卒業を一年遅らせる人はいませんし、それはあまりオススメしません

・外資コンサル、外資金融などの企業はボスキャリでもサマーインターンや本採用のオファーを交換留学生の方は普通にアルファで徹底的に対策して取られています

・商社等は帰国後に受けることになると思うので、その前にボスキャリに行き、3−4社外資コンサルや外資金融などの内定を取っておくことは極めて大事な戦略です!

・留学中にどんな勉強をしたのか、どんなリーダーシップをしたのかは留学行く前にある程度決めてから行くと良いですよ。アルファでは「ボスキャリに有利な履修」や「ボスキャリに有利なリーダーシップ活動」についてもアドバイスしていますので。ぜひガッツリやりましょう!

TJ

ボストンキャリアフォーラムに圧勝したい方は、今すぐ無料相談はこちらから!> 無料相談

2019/05/30 22:38:01
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!

無料相談はこちらから!無料相談

【必見&大好評!】アルファ・アドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー!

【就活圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定/ボスキャリ等圧勝内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【MBA圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【転職圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

【最強英会話強化・テスト対策】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で最高の結果を!

【東大早慶等圧勝合格!】東大早慶等トップ大学・大学院圧勝合格!

2019/05/30 22:38:10

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。