【ボスキャリ内定】外資投資銀行 IBD 複数社圧勝内定(4/200)したアルファ個別指導生の感想です!

TJ
α事務局

外資投資銀行 IBD 複数社圧勝内定(4/200) したアルファ個別指導生の感想です!

9月初頭、「ボスキャリに行くのですがどうしたらいいですか?」とTJさんに相談してから2ヶ月後、ボスキャリで外銀の長期インターンのオファーを頂くことができました。次年度は内定を獲得していきます。

2ヶ月前の私は「官僚、コンサル、外銀で迷う、あれもこれも学生」でした。自分が何をしたいのかがわからず、何にも身が入らず、TJさんに「どうしたらいいですか?」と丸投げをしてしまいました。

結果、最初のキックオフミーティング(1時間)で自分の目指したいことがあっさり決定。

それは、私のモチベーションの源泉を見つけだしてくださったからできたことでした。私自身、その作業を自分一人で行うのは困難であり、アドバイザーに頼って正解であったと思っています。2ヶ月前までの私の就活は、これまで育ってきた環境によって形作られた「あるべき姿」に当てはまる自分を探すことでした。

しかし、キックオフミーティングで私なりにうまく作ったつもりのストーリーを入住さんに語ったところ、「そんなこと思ってないだろう」と一蹴されました、そして、私の過去にWHY?を投げかけられ続けた結果、ある時点で自分自身はこういう人間だ、ということに気がつくことができました。正直その自分は、それまで蓋をし続けた部分であり、WHY?を問われている間はなんとも不快でした。だからこそ、入住さんに深掘りされ続けなければ気がつくことができなかったと思います。今振り返ると、それは「自己分析」というよりは、「自己発見」でした。以前から、他の就活アドバイス講座を受けたこともありましたが、ここまで深く自分を振り返ることができたのは、アルファ・アドバイザーズの徹底したサポートが初めてでした。

また、ボスキャリ選考過程でも、大変お世話になりました。正直、ここまで徹底したサポートをしていただけるとは思っていませんでした。個別指導チャットで最終面接の前日夜まで、再三ダメ出しとヒントをくださったことは、当日の自信につながりました。

今回のボスキャリがスタートだと思えたのもTJさんのおかげです。一方で、TJさんのアドバイスを活かし切れず、複数社落ちたことも今の私の反省点です。ここからは今回の反省をした上で、次の目標に向けて頑張っていこうと思います。引き続き宜しくお願いいたします。

2018/11/18 00:31:40
TJ
α事務局

ボスキャリ2018では総合商社、外資コンサル、外資金融、大手国内メーカー、IT企業等アルファ個別指導生は圧勝いたしました。みなさま本当におめでとうございます!然るべきタイミングで自己投資をし、正しいやり方を学び、徹底的に努力した人たちだけが「成功」を手にすることが出来ます。みなさまは更に高みを目指せる人たちです。引き続きともに圧勝していきましょう!

ボスキャリや就活で圧勝したい方は無料相談はこちらから!> 無料相談

【ボスキャリ】ボスキャリ2018 圧勝内定レビュー!三菱商事、三井物産、ゴールドマン・サックス、マッキンゼー、BCG圧勝内定おめでとうございます!!

2018/11/18 00:31:58
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


【就活圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【MBA圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【転職圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

【最強英会話強化・テスト対策】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で最高の結果を!

【必見&大好評!】アルファ・アドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー!

2018/11/18 00:32:09

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。