【ボスキャリ内定】ボスキャリならではの特別な準備、必要なノウハウについて教えて頂けますでしょうか?

TJ
α事務局

【ボスキャリ内定】ボスキャリならではの特別な準備、必要なノウハウについて教えて頂けますでしょうか?

一橋大学四年生です。
突然のご連絡申し訳ございません。本日はご相談したいことがあり登録、ご連絡させていただきました。
まずは私自身の現況等について少しお伝えさせていただければと思います。

【現況】
・1年間の休学中(19卒である所を1年延ばして20卒予定)
・アメリカ(春学期)→アジアでの長期インターン→アメリカ(秋学期)
という様な流れで休学期間を過ごしており、8/29から秋学期がスタートしました。
・12月中旬に帰国予定。
・アメリカにいるということで、11月にボストンキャリアフォーラムへの参加意思あり。
 →ノウハウや準備についての情報がなかなか集められず困っており、御社の情報がFacebookより流れてきてご連絡させていただいた次第になります。

【ボスキャリ準備状況】
・ボスキャリの参加登録&トラベルスカラシップ申請は完了。
・参加企業リストから幅広く興味ある企業をリストアップして、ESの期限などを把握した段階。
・リストアップした企業は以下スプレッドシートになります。グレーはまだ詳細がでていない企業になります(詳細割愛)

【就活の展望】
・就活自体はアメリカでも日本でも行う予定。
→アメリカで受けた方がいい企業と日本で受けた方がいい企業など様々という情報があり、そこの情報を集めてアメリカで受けるか日本で受けるかの選別をしたいです。
→アメリカでいくつか内定を貰えれば日本で的を絞った就活ができると考えているので、そのことも考慮してボスキャリに臨めたらと考えています。
・帰国が12月中旬
→日本に帰ってからでは間に合わない外資系企業はボスキャリで受けたい。
→日本でも間に合う企業、そうでない企業の情報収集に苦戦中。
・志望業界・企業(かなりざっくりですが、、)
 第一志望群:コンサル系、リクルート
 第二志望群:総合商社、(メガ)ベンチャー、外資系企業
 
【相談したいこと】
・ボスキャリならではの特別な準備、必要なノウハウについて
(Webテスト対策、ES等、一連の流れについて把握しておくべきこと)
・ボスキャリでの企業毎の選考の特徴
(例)日米でどちらのほうが選考が難しいか、英語面接かどうか、特別な準備はいるか、(特に日系で)ボスキャリ期間中で内定はでるのか等
・日本で受ける場合の外資系の選考時期について(帰国後に間に合わない場合はボスキャリで受けてしまいたい)
現況や、質問したいことのまとめは以上になります。

本来ならばインターンをしたり就活の情報を集めなければいけない時期に、留学準備や海外にいたりしてなかなかできなかったことがあり就活全般的に情報収集に苦戦しております。Webで情報収集はしているのですがなかなか有益な情報に巡り会えず、合同説明会に参加したりOBOG訪問などをしたいのですが、海外にいるのでそういう訳にもいかずという感じです、、。

長文となってしまい申し訳ございません。お忙しい中大変恐縮ですがご返信いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

2018/09/02 23:49:13
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます!
はい、ボスキャリ個別指導生はすでに今年だけで100名突破しました!
ぜひガッツリやりましょう!自己分析、自己PRx志望動機、ES添削等ガッツリやります。勝ち方はすべて教えます。

ボスキャリはもうレジュメ提出などが始まっていますし、9月、10月での面接を突破して11月のボスキャリでの面接大会・ディナー大会を突破して内定を獲得するゲームです。

出来るだけ早く、自己分析、自己PRx志望動機を固め、
ボスキャリの履歴書作成
英文レジュメ作成
ターゲット業界の絞り込み
業界・企業研究
面接対策

をしっかりやっていきましょう。
9月からどんどん面接を入れていくことも「面接慣れ」するために大事なことです。
どんどん攻めていきましょうー!

無料相談でお話できますこと楽しみにしています!

TJ

ボスキャリ圧勝したい人は、無料相談はこちらから!> 無料相談

2018/09/02 23:49:32
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


【就活サポート纏め】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【MBA合格サポート纏め!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧

【転職サポート纏め】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!;

【英会話強化・テスト対策プログラム纏め】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で!

【必見】アルファ・アドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー

TJ

2018/09/02 23:49:43

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。