【ボスキャリディナーについて教えてください!】 口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!

TJ
α事務局

いつもお世話になっています!TJアドバイザーズ個別指導生の女です。お陰様で、三菱電機、東レ、ローム、テルモ、シミックなどのボスキャリ面接の機会を頂きました。この結果はTJアドバイザーズの個別指導のおかげだと心から感謝しています。ディナーにもいくつか呼ばれております。ぜひ以下についてお教えいただけるとうれしいです。

・ディナーの際は名刺の準備が必要だと思うのですが、面接時も名刺を提出したほうがいいのでしょうか?
・ディナーでは、長時間お話することになると思いますが、そこでは、今後の事業展開や経営方針などについて詳しく聞くのが効果的なのでしょうか?
・またボスキャリではディナーに参加しなければ内定が出ないため、ここからは数社に的を絞り挑んだ方が得策だという理解であっていますでしょうか?

2016/11/14 11:24:01
TJ
α事務局

お疲れ様です!TJアドバイザーズ代表のTJです。この三ヶ月ゼロから頑張った甲斐があり結果がついてきてますね。ここから最後まで気を緩めずに圧勝内定取りに行きましょう(^_^)

ボスキャリディナーについてですね。了解です。当方コメント以下の通りです。ご参考下さい。

・ディナーのときには、名刺、レジュメを透明ファイルに入れて持っていくといいです
・そのセットを20セットほど持っていっていつでも誰にでもすぐに渡せるようにしておきます
・そうするとウォークインをしたときにも、はじめまして!といいながらそのファイルを渡せます
・レジュメはすでに作成した「英文レジュメ」だけで大丈夫ですよ
・日本語の履歴書とかは恥ずかしいので持っていく必要はありません
・ディナーは、自分のアピールが目的です
・自分がこういう理由でこういうことに興味があるので、こういうことを知りたいということをひたすら聞きまくるのが良いと思います!
・聞き方としてはこうです「自分はこれを聞きたい」→「何故かと言うと自分はこういうゴールがありこういうように御社で働きたいから」→「なのでこれについて聞きたい(繰り返し)」です
・聞く質問はノートに20個位書いていき、その場の雰囲気や流れに応じて打ち込んでいきましょう
・特に相手の経験談、体験談、モチベーションを聞き出すのが大事ですね
・ボスキャリはそうですねディナーが内定の前提になっていますね
・ディナーのお誘いを取り敢えず最大限受けます
・そしてギリギリにどこに行くかを決めて、その他を断るか日程をずらしてもらうしか無いです
・最初から絞り込む必要はありません

その他わからないことあれば聞いて下さい!

引き続き応援しています!!

TJ

2016/11/14 11:30:31
TJ
α事務局

このような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。

一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

今すぐ、相談だ!

2016/11/14 11:30:40

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。