【ボスキャリ】東レESの攻略法

TJ
α事務局

ボスキャリのES添削が激しさを増しています。しかしみんなESの書き方知らなすぎですね。。今度ゼミやりますかね。東レさんのES攻略法をお伝えします。東レに行きたい人は、このESを攻略しましょう!

・留学した理由と留学で得られたこと 300字
・学生時代あなたが最も力をいれたこと 300字
・東レに興味を持った理由 300字

2016/10/27 21:48:35
TJ
α事務局

・留学した理由と留学で得られたこと 300字
> まず結論ですね。明確に留学した理由、留学で得られたことを書きます。そしてそもそもなぜ留学したのかのストーリーを簡潔に書きます。こういう状況で、こう考えて、ここに行こうと決めた。そしてこういう努力をしてきた。その結果、このようなことが得られた。広い視野とグローバルな環境において多くの意見を吸収し〜みたいなのばかりみなさん持ってくるので、本当にやめてほしいです。「つまらないESは犬も食わない」ですよ。読んで面白い!すごい!と思わせるレベルの深い「得られたこと」を書いて下さい

・学生時代あなたが最も力をいれたこと 300字
> これもですねー、ビジコン頑張りましたとか、留学準備頑張りましたとか書いてくるんですが、それって「短期間ちょこっと頑張った話ですよね」ESは質問をよく読んで質問に答えることが大事です。この質問は学生時代、最も、力を入れたこと、ですよ。学生時代、最も、力を入れたことがビジコンとか留学ですか?違いますよね。きちんと質問に答えましょう

・東レに興味を持った理由 300字
> 主張と根拠を明確にして下さい。「α 5Key Questions」(https://www.alpha-academy.com/entry_pages/1261) をベースに、ゴール、理由、なぜこの業界、なぜこの企業、なぜあなたをしっかり書くことが大事です。根拠を明確にしてください。

東レのESはかなりオーソドックスですが、それでもきちんと書けない人が多すぎです。しっかり質問にこたえること、「α 5Key Questions」(https://www.alpha-academy.com/entry_pages/1261) をベースに論理的に答えることをがんばってください!

ES添削してほしい方は、がんがん投げて下さい!
最強のESにしてお返しします。

TJ

2016/10/27 22:05:00
TJ
α事務局

このような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。

一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

今すぐ、相談だ!

2016/10/27 22:05:19

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。