【無料相談】ボスキャリの面接予約は早めに入れた方がいいのでしょうか?

TJ
α事務局

いつもありがとうございます。

お陰さまで戦略コンサルの面接を幾つか頂くことが出来ています。面接の予約をしろといわれているのですが、ボスキャリの面接予約は早めに入れた方がいいのでしょうか?このあたりどう考えれば良いのか教えて頂ければ幸いです!

2016/10/25 19:39:52
TJ
α事務局

お疲れ様です。頑張ってますね!やはりしっかり半年以上前からボスキャリ対策に取り組んできた結果が出てますね。ここから外資コンサル圧勝街道突き進みましょう!

ボスキャリの面接予約については、二つの考え方があります。

1.内定は「椅子取りゲーム」早く面接して、早く内定を取り席を確保せよ!
当たり前ですが、企業が内定を出せる数は決まっています。多くの個別指導生の話を聞いていると「ボスキャリの面接予約が後ろから埋まっている」というのですがこれは大きな間違いです。できるだけ早く一日目にいれて、ディナーまで突き進み、そしていち早く内定を奪取するというのが正攻法です。あなたが遅くにドアをノックして、とてもいいんだけどもう席が埋まっているんだよね〜と言われたら終わりです。このゲームは日本の一括採用就活と違い、良い人にはどんどんオファーが出るFirst come, first servedシステムです。遅くに面接予約をしている人はいますぐ一日目に移動させたほうが良いですよ!

2.でもやっぱり一日「一社」しか選べないんだよなぁ
ディナーは一日一社です。昔はボスキャリの会場でディナーが行われていたので、2−3社のディナーに時間差で出ることが可能な時期がありました。今はホテルから「送迎バン」がでて、車で10−20分のイタリアンレストランまで連れて行かれます。時間的にも物理的にも一日一社のディナーにしかいけませんし、ディナーに呼ばれていかなければそこで終わりです。したがって、一日目、二日目どこをうけるのかという戦略がとても大事です。間違っても第一志望企業と第二志望企業を同日に面接を入れるというおバカなことをしてはいけません

このような2つのことを考慮しつつ、ぜひなるべくはやく面接予約を入れて下さい。そもそも2日目、3日目とかに面接予約を入れた時点で「コミットメント低い」と思われて40%評価下がると思って間違いないです。強気で攻めて、内定取りましょう!

引き続き何卒宜しくお願いします。

TJ

2016/10/25 19:43:55
TJ
α事務局

このような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。

一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

今すぐ、相談だ!

2016/10/25 19:47:46

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。