「カバーレター(CoverLetterが)ボスキャリで必要だと言われました。どうしたらいいでしょうか?」

No Name

いつも個別指導でお世話になっております。

カバーレター(CoverLetterが)ボスキャリで必要だと言われましたが、カバーレター(CoverLetter)はどのように書けばいいのでしょうか?カバーレターを書くに当たって参考となるものが有ればご教示お願い致します。(TJアドバイザーズ個別指導生)

2016/09/08 14:56:47
No Name

カバーレター(COVER LETTER)とは面接を依頼する際に英文履歴書とともに提出する資料のことです。以下が効果的なカバーレターの書き方になります。是非ご参考下さい

・目的は面接に呼んでもらうためのアピール
・A4またはレターサイズで一枚にきっちり纏めましょう
・書く順番は以下のとおりです
 ① ご挨拶
 ② 自己PR
 ③ 希望職種と志望動機
 ④ 自分がどのように御社やこのポジションに貢献できるかPR
 ⑤ 読んでいただいたことのお礼と面接依頼

・カバーレターを必要とするのは外資系等グローバル企業が多いので、きっちり英語で書きましょう!

2016/09/08 14:57:00
No Name

TJアドバイザーズでは最強のカバーレターのサンプルがありますし、勿論がっつり添削もしています。カバーレターは面接官や人事採用担当が最初に見る書類ですので、最も気合を入れて最高のクオリティのものを作成すべきものです。適当なカバーレターで落ちることのないように、がっつりやりましょう!

ボスキャリや外資系企業に圧勝内定したい方はいつでもご相談ください!

2016/09/08 14:57:09

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。