「ベンチャーやスタートアップと仕事をしたいという思いがあります。」

No Name

ベンチャーやスタートアップと仕事をしたいという思いがあります。

とはいえそれが叶えられる職種が勉強不足かどういうものがあるのかよく分かりません。。。VCやコンサルとかになるのでしょうか?なので新卒ではそれが叶えられる場所に就職、もしくは遠回りになっても最終的にそこに到達できる場所に就職が出来ればいいなと考えています。

そこで豊富な聞きたいことが以下の○点についてご相談させていただきたいです。
①具体的にここからボスキャリまで、個別指導をとった場合どのようなサポートを受けられるのでしょうか。
②こういった思考の人間はボスキャリに来る会社の中ではどのようなところに就職がお薦めでしょうか。
③特に今までWebテストなどの対策をしていないのですがボスキャリまでに行うべきでしょうか。

2016/09/06 08:30:33
No Name

ご連絡有難うございます。
いいですね!当方コメント以下の通りです。ご参考頂けますと幸いです。

・ベンチャーやスタートアップと仕事をしたいということですよね
・将来的にはベンチャーキャピタルのイメージでしょうか
・ベンチャーキャピタルにそのまま入る、コンサルに入る、投資銀行に入る、商社に入って新規事業立ち上げ系の仕事をするなどあります
・MBAに行った人がベンチャーキャピタルにいく場合も多いですので、将来は欧米アジアMBAにいけるような仕事が良いかもしれませんね
・その意味でもボスキャリでは、マッキンゼー、BCG、ベイン、ATカーニー、アクセンチュア、PwC、デロイト等戦略コンサル、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレー、メリルリンチ、JPモルガン、UBS、バークレイズ・キャピタルのような外資系投資銀行、三菱商事のような会社が良いかもしれませんね
・①ボスキャリ対策個別指導があります!そちらで自己分析、自己PR、志望動機作成、ES添削、面接対策等がっつりやりましょう!コンサル受ける人は「ケース面接対策」もとっています
・②上記のとおりですね
・③WEBテストは後でもいいと思います。最近はボスキャリでテストやらせるところやボスキャリの面接前にオンラインテストをやらせるところもあります。必要であればテスト対策もご受講下さい1
・一度戦略についてお話しましょう!!

2016/09/06 08:36:39
No Name

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。

一日も早くTJアドバイザーズの最強アドバイザーに相談して、成功の方程式を知り、圧勝しましょう!無料相談はご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ!

2016/09/06 08:36:44

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。