「MBA1年目です。ボストンキャリアフォーラムで外資コンサル・外銀インターン落ちたら本採用再チャレンジキツイですか?」

No Name

いつもお世話になっております!
TJアドバイザーズの情報はとても貴重でいつも拝見しております。現在米国東海岸MBAの1年生で今年のボストンキャリアフォーラムでマッキンゼー、BCG、ベイン、等戦略コンサル、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレー、メリルリンチ等投資銀行のインターンを取りたいと思っています。

ボストンキャリアフォーラムで一度インターン落ちたら、本採用で再チャレンジは難しいでしょうか。コンサルはあまりケース面接とかも練習していませんし、バックグラウンドが金融でもないので金融のテクニカル質問とかキツそうだなと思っています。インターン受けずに本採用で突っ込むという戦略もありでしょうか?TJアドバイザーズさんのボストンキャリアフォーラム個別指導もぜひ詳細を教えて頂けると助かります!

2016/08/29 16:22:45
No Name

ご連絡有難うございます。
当方アドバイスは以下の通りです。ぜひご参考下さい。

・外資系のサマーインターンは実質的にフルタイム採用の登竜門的位置づけです
・したがって仰るとおり、インターン面接で落ちた場合、本採用で再チャレンジしても受かる可能性は少ないと思います
・やり方としては、今回のインターンはトップ3は避けて他を受けて実力をつけて本採用でトップ3に突っ込むという戦略もあります
・インターンで全ての席が埋まることはあまりないので、本採用にも必ず席は空いています
・あまり今の段階で自信がないのでしたら、きちんとファイナンスや戦略等知識を蓄えて、外資コンサルや外資投資銀行のトップ3以外でサマーインターンを経験してからトップ3に挑戦することをオススメします
・またその時にサマーインターンに行った企業からのオファーは必ず取りましょう
・サマーインターン行ったのにオファー貰えなかった、は更に痛いです!
・TJアドバイザーズでは外資コンサルや外資投資銀行のインターンや本採用オファーゲットのためのサポートをガンガンしていますよ!
・MBAの方も沢山サポートしていますので、がっつりやりましょう!
・一度戦略についてお話しましょう!!

2016/08/29 16:27:20
No Name

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。

一日も早く口コミで評判のTJアドバイザーズの最強アドバイザーに相談して、成功の方程式を知り、圧勝しましょう!無料相談はご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ!

2016/08/29 16:27:33

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。