就活編「悩みとしては去年から海外に滞在しているため、面接等の選考慣れをしていないこと、インターン参加という箔がないこと、就活仲間があまりいないことです。」

現在私は海外でインターンシップをしており、17卒として就職活動しております。

就職活動の状況としましては、グローバルかつ仕組みづくりのできる場、という軸の元、外資系企業にESを提出し、Skype面接に受けたり、帰国後の面接を予定しています。また日系企業としても総合商社を中心に世界でビジネスができる環境を考えています。

悩みとしては去年から海外に滞在しているため、面接等の選考慣れをしていないこと、インターン参加という箔がないこと、就活仲間があまりいないことです。(大阪大学・3年・男)

2016/04/17 18:43:28

ご連絡有難うございます!
状況よくわかりました。当方コメント以下の通りです。ご参考下さい。

・どんどん動かれているご様子はいいですね!
・今からOBOG訪問もどんどん入れていきましょう
・あと面接も始めて内定を出している企業もあるのでどんどん出願しましょう
・どの業界や企業に一番行きたいが是非教えて下さい!
・面接やGDの「アウトプットの良し悪し」が勝敗を分けるゲームです
・TJアドバイザーズの就活圧勝内定個別指導で、自己分析、自己PRx志望動機、面接・ES対策、業界企業分析、WEBテスト対策等「早めに」準備をしましょう!
・一度戦略についてお話しましょう!!

2016/04/17 18:44:05

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの就活生から頂いております。
一人で悩んでいても時間の無駄!
早くプロに相談して、就活圧勝しましょう!
無料相談は本ページより受け付けております。

今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ!

2016/04/17 18:44:09

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。