【ボスキャリのご相談】コンピューターサイエンス専攻ですがボスキャリでエンジニアの募集があまりありません、日本でどの会社を受けるべきですか?

Youtubeでのライブ配信を拝見して、今後の就職活動や大学院受験などを含め、キャリアのことを相談したく、ご連絡差し上げました。

相談内容:
ボストンキャリアフォーラムに参加する予定でしたが、エンジニアの募集がほとんどない(入住様が言うところの、なんちゃってSEは多い)ので日本で就職活動するつもりです。将来的には、米国のmaster of computer scienceを取り、GAFAやOpenAI, Stripe, Splunk, KyribaやDatadogなどの企業で働きたいです。

そこで、将来米国のテクノロジー企業で働くために、どのような日本企業に入社するべきかお聞きしたいです。

長文失礼しました。私自身、勉強不足なところがあり、質問の粒度が低いと思いますが、個別面談などでより詳しくお話しできたらと思います。

2023/11/04 22:58:13

ご回答

ご連絡をありがとうございます!

ボスキャリでもAWSなどありますのでぜひご参加されると宜しいかと思います。アルファに在籍する海外のCS専攻学生も数多くボスキャリに参加されています。

あとは金融業界もオススメです。

アメリカGAFAMやトップクラスのCSマスター合格者のキャリア事例を踏まえてアドバイス申し上げます。

日本の選考ですと、コーディング試験というよりもESの書き方が大事になることがありますのでそちらもアドバイス申し上げます。ボスキャリも国内選考も両方圧勝しましょう!

受けるべき企業や面接対策もアドバイス申し上げます!

2023/11/04 22:59:08

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/11/04 22:59:30

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。