【ボスキャリのご相談】25卒MARCH交換留学生ですが1次面接を受け落選通知を受け週間全般の対策が不足していることが浮き彫りとなりプロの方のレビューの必要性を感じています。

MARCH3年生で交換留学で米国におります。帰国は来年5月下旬です。なお、25年4月入社で就活を進めております。

ボストンキャリアフォーラムに参加をしますが、YouTubeにて今年のボスキャリでは交換留学生は厳しい戦いになるというお話を聞き、「交換留学生の就活における振る舞い方や戦略ついて」ボスキャリに限らずアドバイスをいただきたく、相談させていただきます。

具体的には、
1. 就活の対策で今できる事の整理(ボスキャリ,国内選考含め)
2. ESや面接のレビューをいただくことが可能か。可能ならば無料でどこまででき、有料範囲はどのくらいの予算感で行っているか。

以下参考として、就活の現在の展望と志望業界・現状について記載しております。乱文ですが、アドバイスの上で参考になればご活用ください。

すでに、1社のみ1次面接を受け落選通知を受けており、就活全般の対策が不足していることが浮き彫りとなりプロの方のレビューの必要性を感じています。
ボスキャリでは国内生との就活の経験値差をなくしたいのもありますが、もちろん早期に内定を獲得できればと考えています。

【志望業界】コンサルティングファーム(総合ファーム,ITコンサル中心),デベロッパー,大手国内メーカ

2023/10/29 23:25:04

ご回答

ご連絡をありがとうございます!

ご状況理解致しました。今週は、ボスキャリで既に落ちているというご相談を数多く頂いております。

交換留学生は今年のボスキャリでは厳しいながらも、アルファ個別指導生でMARCHよりランクが下の大学かつ数か月の留学経験のみの方が、既に三菱電機や富士フイルムの2次面接に進んでおります。

その方はガクチカが強固で、面接対策(テクニック)をしっかりやられています。

1次や書類落ち(ウェブテスト含む)は実力不足である可能性が高いです。従い、ケースバイケースですが、むやみ就活を続けるより、ガクチカなどで実力をつけてから就活したほうが良い結果になるかもしれません。

以下、お答え致します。
1. 直近のボスキャリは面接で話す内容を改善することだけかと思います。コンテンツを少し変えるだけで就活がうまく行きだす事例が多いです。国内選考に向けてはガクチカを仕込み直すことをオススメ致します。  

2. ESなどを添付して頂ければ無料でコメント致します。

2023/10/29 23:26:05

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/10/29 23:26:12

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。