【ボスキャリのご相談】24卒ですが今年のボスキャリで第一志望に内定を貰えませんでした。このまま第二志望に就職するか来年の就活でリベンジするか、大学院に行くか悩んでいます。

以前に就活で無料相談をさせて頂きました24卒です。
先日は就活に関しましての情報提供ありがとうございました。

しかし、今回のボスキャリで第一志望の企業から内定は取れませんでした。
このまま一個下の企業に就職するか来年リベンジするか悩んでいたところでアルファさんのYoutubeでアセマネ・ヘッジファンド就活を見てとても興味が湧きました。

私は大学院に行って現地でのインターン、又は来年のボスキャリで外資又は国内アセマネ・ヘッジファンド会社のインターンを取りたいと考えています。留学費用は自費で親の資金援助はありません。アルバイトや奨学金などで工面してなんとか資金を用意したいと思います。

戦略的にアセマネ・ヘッジファンド会社の内定を取るためにアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくおねがいします。

2023/10/28 12:00:41

ご回答

ご連絡をありがとうございます。お久しぶりです。
ボスキャリに関しては残念でした。
今年はPoint72やブラックロック、UBSアセットマネジメント、東京海上AMなどの大手アセマネ・ヘッジファンドに内定者がアルファから出ておりますので彼らのやり方を真似すれば上手くいくと思います。

大学院にいくのも良いですが、例えば、25卒国内選考で日系・外資アセマネを受けるという選択肢もあります。

ちょうどウィンターインターンや冬の本選考のES締切ラッシュで今週や来週に締め切られる会社も多数ありますので、受けるのでしたら早めの対策をお勧めいたします。

24卒の生徒様を国内選考でアセットマネジメント会社に内定サポート致しましたが、内定者5人の会社で東大や京大の理系院生4名、文系大生(アルファ生)1名などという状況がざらにあったようです。そもそもアセマネは新卒を5名程度しかとらない上に、国立理系院生がライバルになるので、受かるのはかなり難しいです。

もしアセマネに特化した就活対策が必要でしたらお知らせくださいませ!

2023/10/28 12:01:30

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/10/28 12:03:20

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。