【ボスキャリのご相談】現在内定があるのですが、ボスキャリで再度就活するか内定先に就職して転職するか悩んでいます。

米国州立大学に通っています。
ボスキャリで再度就活するか、今内定頂いている企業に就職し転職するか、迷っています。
私の大学は4年制ですが、アメリカの大学は単位を取れれば卒業できるため、今年の5月に大学を卒業しました。
なので、一年早く卒業したものの24卒として、来年の入社まで現在待っている状態です。
ただ、今内定頂いている企業が納得内定ではないため、再度就活をするかとても迷っています。
そこで、今からボスキャリをはじめてもチャンスがあるのか、是非そのあたりお話しできればと思います。

内定先は中堅コンサルティングです。
行きたい会社は明確にはないですが、できれば大手企業にいきたいと考えてます。業界としては、商社や広告、デベロッパーに興味があります。

2023/10/20 15:24:32

ご回答

そのコンサル会社はアルファの生徒様も数多く内定を取られておりますが、基本的に辞退される方を多く見かけます。

せっかく海外大に行かれたのでありましたら、大手企業や外資に入るのが宜しいかと思われます。

ボスキャリに再挑戦されるとよいかもしれません。まだまだチャンスがありますので、ぜひボスキャリ対策を行いましょう!

ボスキャリで獲得した内定先と今の内定先を最終的に比較して進路を決めると宜しいかと思います

2023/10/20 15:26:24

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/10/20 15:26:42

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。