【ボスキャリのご相談】カナダの語学学校に通っていますがボスキャリで通用できますか?1年休学して26卒予定ですが今年のボスキャリで内定を貰っても(25卒でない場合は)内定は取り消しになりますか?

現在、3年生なのですが、今年の秋学期から一年間、大学を休学しています。

そして、2週間前からカナダにある語学学校コースに通っています。

具体的なコースの内容としましては、5ヶ月語学学校に通った後に、4ヶ月間カナダにある大学に通うというものです。(実際に単位も認定されるようです。)帰国は来年予定です。

ここまでが私の現状なのですが、ボスキャリについてご質問がございます。

私の場合、語学留学というジャンルに分類されると思うのですが、ボスキャリに参加するメリットはあるのでしょうか。果たして語学留学で通用するのでしょうか。(三菱商事などの大手は正規海外大生や交換留学生のみを見ると聞いたので気になりました。)

また私の場合、今年の秋学期から一年間休学する予定なので本来は25卒なのですが、26卒になる予定です。(来年の秋学期から大学を復学予定)

この場合、もし仮に今年のボスキャリに参加し、どこかの企業様から内定をいただけた場合、卒業は2026年になる予定なので内定は取り消しされてしまうのでしょうか。

分かりづらく拙い文章で申し訳ございません。お時間ある時にでもご返信いただけると幸いです。

2023/10/15 19:05:28

ご回答

ご連絡をありがとうございます! 
カナダのCOOP留学生や語学留学生は毎年10名以上就活サポートをさせて頂いております! 

確かに外資系や総合商社は海外正規留学生しか受け付けておりません。
しかし、日系メーカーや銀行ならば語学留学生を含む私費留学生も受験可能です。 

25卒用の内定をとったあとに26卒に繰り下げすると取り消しになる可能が高いと思います。(来年また受けてくださいと人事から言われる可能性が高いです

26卒ならば帰国後のサマーインターン選考に向けて今から準備をされるのが宜しいかと思います! 

2023/10/15 19:06:36

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/10/15 19:06:44

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。