【ボスキャリのご相談】1年間のアメリカ留学を経てTOEICを受けたところ745点しか取れませんでした。この英魚力だとボスキャリは厳しいですか?

こんにちは。一年間アメリカで留学を経て実力調べがてらにTOEIC受けたのですが、745点しか取れませんでした。自分としては留学を通じ、人前で英語を話す際も自信を持って話せるようになったと体感していたが故にこの結果だっったのですごく残念な結果が出てショックです。自分は11月にボスキャリにも参加予定ですが、このTOEICのスコアではボスキャリでの内定獲得も厳しいでしょうか?長文で申し訳ございませんが、ご返信の程よろしくお願いします。

2023/10/15 18:58:24

ご回答

ご連絡を誠にありがとうございます!

英語点数は選考にあまり関係ありません。日系企業でしたら英語面接もないです。

それより遥かに重要なのは日本語の志望動機と自己PRです。英語ができる人は五万といます。

基本的に面接は日本語ですので、むしろ日本語力の方が大事になろうかと思います。英語テストは確かに低いかもしれませんが帰国までに上げますという言い訳はできると思います。

2023/10/15 18:59:43

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/10/15 18:59:52

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。