【ボスキャリのご相談】ボスキャリで総合商社(三菱商事や住友商事)を受けますがウェブテストが不安です。どのようなウェブテスト対策をどれくらいするべきですか

ボストンキャリアフォーラムにて、商社を受験する予定です。

現在、すでに応募がすんでおり、WEB試験を受験する前です。
商社(三菱、住友商事)にて、WEB試験の扱われ方が不安に思い、相談しに来ました。
特に三菱商事は変わった試験を行うことで知られていると思います。

どのように対策をして、どのくらい必要とされているのか、わかりましたら教えていただきたいです。

2023/10/07 17:47:07

ご回答

ご連絡をありがとうございます!

市販のウェブテスト対策本を繰り返しやるのがオススメです

三菱商事は例年ウェブ型SPIが出され特に変装的なテストではございません。

住友商事もGABというオーソドックスなテストです。

商事のテストで落ちる事例は稀ですが住商はそこそこハードルが高くテスト段階で落ちる方が結構見受けられます。

しかし、テストより重要なのは、個別ES、自己PR動画、そして面接です。

テストを通過したが面接で落ちたという方が毎年数多くいらっしゃいます。

特に商社は志望動機が重要視され、グローバルに働きたい、世界の社会課題を解決したい、日本経済を助けたいというありきたりな動機だと簡単に落とされてしまいます

商社のES/面接対策にご興味御座いましたら、個別指導コースにてサポート申し上げます。

こちらの動画もご参考まで!

2023/10/07 17:47:46

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/10/07 17:47:54

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。