【ボスキャリのご相談】米国大3年生ですが、ボスキャリレジュメの自己PRに自分の強みを書くべきなのか、自分史を書くべきなのか分かりません。学歴詳細と内容はかぶっても大丈夫ですか?

初めまして、8月から米国大学の学部三年生になる者です。
現在、ボスキャリ参加を予定していてボスキャリレジュメの学歴詳細(最大3000字)と自己PR(最大6000字)を書き始めています。
学歴詳細は書き始めて、大まかにどういった事を書きたいのか大枠がある状態です。ですが、自己PRで何を書くかに悩んでいます。自己PRは自分の強みを書くべきなのか、それとも学歴詳細には書いていない被らない内容を書くべきなのか、自分史を書くべきなのかなどそもそものお題を決められません。大学生になってからこれといった凄い事(研究、クラブ活動、インターンなど)もない状態です。
是非ボスキャリの自己PRのアドバイス、どういったことを書いたほうがいいのかなどのおすすめなどあれば教えていただきたいです!

2023/10/01 00:10:41

ご回答

こちらのHPで簡易的にご説明申し上げておりますので、ご高覧いただけますと幸いです!

【ボスキャリレジュメの書き方】ボストンキャリアフォーラムCFNレジュメの学歴詳細3000字、自己PR6000字のポイント。何文字書くべきか?
アルファ・アドバイザーズ│MBA合格・外資商社内定・東大早慶合格。圧倒的実績が口コミで評判!

アルファの生徒様は凄いガクチカが無くても、ストーリーを上手く工夫して、外銀や商社に毎年内定されています。(焼肉屋や塾講師のバイト等)

学歴欄と自己PRはある程度被っても大丈夫だと思われます。(学歴欄は自己PRのサマリー版のようなイメージでしょうか)

自己PRではスキルよりも自分の強いモチベーションを売ることをお勧めしております。読み手にインサイトを与えるストーリー(自分史)であれば尚良しです。

また、残り期間でガクチカを新しく作るということも考えられます。

詳しいバックグラウンドをお聞きしておりませんので、一般論でのご回答としては上記の通りで御座います!

2023/10/01 00:12:32

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/10/01 00:12:44

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。