【ボスキャリのご相談】25卒の米国大生ですが見学程度でボスキャリに行こうと思ったら自分が採用対象年度であることをしり焦っております。今から間に合いますか?

先日LINEでご相談させていただきました2025年5月卒予定の者です。

米国コミカレを経由して現在は米国大学で学んでおります。

この度2023ボスキャリに見学程度で参加しようと調べたら、自分が採用対象学年である事を知り、非常に焦っています。これから渡米ということもあり、渡米準備に追われていて、まだESや自己分析企業分析等、全く手付かずの状態です。

私の場合、外資コンサルや外銀志望というわけではなく、日系で海外拠点のある企業を志望しています。
また、私の場合海外大学の正規留学のため、25年5月もしくは半期ずれて12月卒業の予定ですが、この場合は26年卒の扱いになるのでしょうか?
今年のボスキャリサイトでいくつか日系企業の求人情報を見たところ、24卒の募集も割とある様子でした。

このような状況下で、これから急いで準備を始めて今年のボスキャリにも参加した方が良いでしょうか。

2023/09/23 08:21:04

ご回答

今から間に合いますか?というお問い合わせを9月に入って数多くいただいておりますが、ご回答としましては、”間に合わせるしかない”ということではないでしょうか?

出遅れ気味なのは仕方がないので、これから出来ることを最大限死ぬ気で行いましょう!

過去に9月に就活未経験でアルファに相談に来て、2か月で60社の面接を行い、就活開始わずか2か月で住友商事や丸紅の内定をとった個別指導生もおりますので、覚悟を決めれば内定は可能です!

間に合わせなければ、参加しないというのも本末転倒です。

ご参考までに、5月卒業なら25卒扱いだと思います。12月卒業なら26卒です。
ボスキャリはいずれの場合でも参加すべきだと思われます。

昨年のボスキャリでは日系企業のアメリカ駐在確約ポジションの内定も複数出ました。海外駐在しやすい会社情報も蓄積しております。

2023/09/23 08:24:30
2023/09/23 08:24:44

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。