【モルガン・スタンレー】 2018年度 国内大学新卒採用募集要項!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

皆さま、いかがお過ごしでしょうか!
外資は本選考真っ只中、日系大手もインターンシップが盛んに行われております。
しっかり対策して圧勝しましょう!気になる募集要項は下記からご確認下さい!
最下部にはTJによる圧勝ES解説があります!要チェック☆

2016/12/09 16:21:31
No Name

【インターンシップ内容】
【投資銀行】
投資銀行業務において世界の金融市場を牽引するモルガン・スタンレーは、企業の合併・買収(M&A)や、不動産金融にかかわるアドバイザリー業務、証券化業務などを中心に、幅広い企業金融サービスを提供しています。以下のグループが緊密な連携の下、顧客の多様なニーズにお応えしています。

【資本市場】
資本市場業務は、株式・債券の傑出した引受能力を活かし、顧客と国際資本市場をつなぐ重要なパイプ役を担っています。私達はグローバル・ネットワークを最大限に活用しながら独自の分析力と判断力を駆使し、顧客の多様な資本・資金調達戦略をサポートしています。投資銀行業務と株式・債券のセールス&トレーディング業務の間に位置する資本市場業務では、入社直後から即戦力として専門性が高く責任のある仕事に就くことが出来ます。

【債券:セールス&トレーディング】
モルガン・スタンレーの債券業務は4つの主要なチームに分かれており、トレーディング、セールス、商品開発、引受、調査など、各分野に精通したプロフェッショナルが、高度な金融ノウハウを駆使して、お客様のポートフォリオ戦略の立案・実施を支援しています。

【株式:セールス&トレーディング】
モルガン・スタンレーは、株式および株式関連商品の取引代行から複雑なデリバティブ商品の構築や高度なプログラム取引まで、広範囲におよぶ株式業務をグローバルに展開しています。日本においても、長年にわたり、外資系証券会社のリーダー的存在として業界を牽引してきました。

私たちの付加価値の高いサービスを支えているのが、強固な資本力とグローバル・ネットワーク、そして高度なトレーディング・ノウハウです。さらに、世界の金融市場および日本でのビジネスに精通したセールス・チームが、常に顧客のニーズに柔軟に対応できる体制を整えています。また、市場をリードするマーケット・メーカーとして、新発株式の円滑な消化と市場の流動性の向上にも寄与しています。

刻々と変化を遂げる金融市場において、顧客のニーズを迅速に捉え、付加価値の高いサービスを提供するためには、斬新な発想や投資アイディアが欠かせません。モルガン・スタンレーは、金融サービス業界のパイオニアとして、エクイティ・ファイナンシング、ポートフォリオ戦略に関するアドバイス、リスク管理、インベスター・リレーションズ(IR)サービスなど、顧客の効率的な資産運用をサポートする包括的な金融ソリューションの提供に努めています。

【マーチャント・バンキング】
モルガン・スタンレーでは、世界最大級の不動産プライベート・エクイティ・ファンドである「モルガン・スタンレー不動産ファンド(以下「MSREF」)」をはじめ、企業投資を目的とするプライベート・エクイティを含む数多くのファンドの運用を行っており、日本市場においても積極的かつ継続的に事業を展開しています。これらのプリンシパル・インベストメント事業を担う業務はマーチャント・バンキングと呼ばれています。

具体的には、上記ファンド等へのアドバイザリー業務を行っています。また、ファンドが取得した資産に関するアセット・マネジメント活動(リーシングおよび売却に関する助言、コスト・マネジメント、ビジネス・プランの立案・実行、各種レポーティング、ベンダーなど取引先の選定・監督等を含む)も行っており、一連の関連業務全てに戦略的に携わっています。

【情報技術】
世界有数のグローバル総合金融サービス企業であるモルガン・スタンレーは、最新テクノロジーを駆使した最先端のシステムを通じて重要な情報を発信し、あらゆるビジネス・シーンにおいて生産性および競争力のさらなる拡大を試みています。 世界の金融市場間のつながりが密接になる中、情報が世界を駆け巡り、ビジネスにおける即時の決断が求められています。モルガン・スタンレーの情報技術は、ある意味でビジネスの在り方そのものを形作る役割を果たしていると言えるでしょう。

当社の顧客も同様に、テクノロジーの活用により、金融市場における微妙な変化や金融格差、あるいは複雑な構造を持つ金融商品などに新たなるチャンスを見出すことができるのです。モルガン・スタンレーは最新情報技術の専門知識を用いることで、eコマース、オブジェクト指向のソフトウェア開発、最新鋭のグローバル・トレーディング・システム、国内外の証券取引処理、リスク管理システム、デリバティブ取引をサポートするモデル構築などの様々な分野で業界のリーダーとしての地位を確保しています。

【応募締切】
2017年1月16日(月)正午締切

▼募集要項はこちらから▼
【モルガン・スタンレー】2018年度 国内大学新卒採用

2016/12/09 16:21:47
No Name

【TJによる圧勝ES解説】
ES設問は以下です!

設問 (1)- 1 あなたが就職先を決めるにあたって重視することはなんですか。またモルガン・スタンレーへの志望動機を<日本語で>でお答えください。(15文字以上450文字以下)
設問 (1)- 2 あなたが就職先を決めるにあたって重視することはなんですか。またモルガン・スタンレーへの志望動機を<英語で>でお答えください。(4文字以上900文字以下)
設問 (2)- 1 当社があなたをより深く知るために特記したい事項を(学内外で力を入れた活動や表彰、具体的な事項を含む)<日本語で>お書きください。(15文字以上450文字以下)
設問 (2)- 2 当社があなたをより深く知るために特記したい事項を(学内外で力を入れた活動や表彰、具体的な事項を含む)<英語で>お書きください。(4文字以上900文字以下)"

続きは下記からご確認下さい!

▼【TJによる圧勝ES解説】▼
【外資道場】モルガン・スタンレーES攻略法!

【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】

【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2016/12/09 16:21:58

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

外資内定のプログラムをお気に入りしましょう。