【外資道場】 モルガン・スタンレーES攻略法!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

モルガン・スタンレーES書いてますかー!モルガン・スタンレーにもガンガン内定させているTJアドバイザーズのTJです。早速ES添削がガンガン来ているので、一応攻略法を書いておきますね。

モルガン・スタンレーES 
2017年1月16日(月)正午締切

【エントリーシート設問】
◆あなたが就職先を決めるにあたって重視することはなんですか。またモルガン・スタンレーへの志望動機を<日本語で>でお答えください。(15文字以上450文字以下)
◆あなたが就職先を決めるにあたって重視することはなんですか。またモルガン・スタンレーへの志望動機を<英語で>でお答えください。(4文字以上900文字以下)
◆当社があなたをより深く知るために特記したい事項を(学内外で力を入れた活動や表彰、具体的な事項を含む)<日本語で>お書きください。(15文字以上450文字以下)
◆当社があなたをより深く知るために特記したい事項を(学内外で力を入れた活動や表彰、具体的な事項を含む)<英語で>お書きください。(4文字以上900文字以下)"

2016/12/09 00:21:01
TJ
α事務局

日本語と英語があるので、まずはしっかり日本語を固めてから英語を作ると良いと思います。勿論TJアドバイザーズでは英語のES添削などもガシガシお手伝いしています。就活は色んな人の協力を得て「最高クオリティ」のESや面接をした人が勝つゲームなので、「一人で頑張る」ものではありませんよー。一人で就活することになんの意味も意義もありません!

◆あなたが就職先を決めるにあたって重視することはなんですか。またモルガン・スタンレーへの志望動機をお答えください。(4文字以上900文字以下)

ー これは「α 5Key Questions」(https://www.alpha-academy.com/entry_pages/1261) ですよね。まずはしっかり、長期ゴール、なぜ(モチベーション)、短期ゴール、なぜ投資銀行、なぜモルガン・スタンレーという流れできっちり書きましょう。投資銀行業務がそもそも分かっていない人は投資銀行関連の本を10冊読んでください。WEBサイトやブログもすべて目を通せばだいたいわかると思います。M&Aやりたいという人は、直近で印象に残ったM&Aを10個言えるようにしておきましょう。そこまで理解してから、ESを書いてください。

◆当社があなたをより深く知るために特記したい事項を(学内外で力を入れた活動や表彰、具体的な事項を含む)<日本語で>お書きください。(15文字以上450文字以下)

ー 投資銀行が欲しい人は、1.競争に強い人、2,リーダーシップとチームワーク力に溢れている人、3,コミュニケーション能力に長けている人(ミーティングで30人をしきれる人)、4.頭のいい人、5.ビジネスが大好きな人、です。そのような人であるという根拠を書けばOKです。いつもES添削をしていてコメントしているのが、「そのストーリーは面白いけど、それ書いて相手は採りたい!と思いますかね?」というもの。自分目線とかはどうでもいいんですよ。大事なのは、「相手の目線」でESを書くということです。

ぜひがんばってください!
外資投資銀行圧勝内定したい人は、今すぐTJアドバイザーズ個別指導を受けて下さい!圧勝させます(^_-)

TJ

2016/12/09 00:31:17
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

【まとめページ】

外資・商社等就活圧勝したい方はこちら!
MBA・欧米大学院等圧勝合格したい方はこちら!
外資コンサルや商社等に圧勝転職したい方はこちら!

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

2016/12/09 00:31:26

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

外資内定のプログラムをお気に入りしましょう。