【受講生の声】転職を目指す受講生からの感想をご紹介!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

受講生の声

・現在抱えてる悩みをお話しすることができ、又、単に色々なキャリア戦略を勧められるという訳ではなく、自分の経歴やバックグラウンドに合った戦略を考えてくださったので、相談させて頂くことができて本当に良かったと感じております。

・キックオフ会議では、開始早々から本質的な問いをバンバンすることで、自分では言語化・ロジック化が出来ていない部分を一緒になって考えアドバイス頂けました。おかげで初日からストーリーや今後のTodoが明確になりました。

・自分があれこれ余計なことを考えていた今後の自分のキャリアの問題点を瞬時に納得感ある形で指摘頂き、ありがとうございました。また、問題点の指摘だけでなく今やるべきこと、そして将来の布石として取り組むべきことが明確になり、キックオフミーティング後も迷いなく取り組めております。

・私は50台の外資系企業のCXOをしていますが、数年内にネットビジネス等を軸として独立を検討しています。そこで、独立の方向性に関するアドバイスをいただきたいと考え、今回戦略キャリアアドバイザリーを受講することといたしました。結論的には、アドバイザリーの効果は強力で、開始後わずか10分程度で、もやもやしていた自分の戦略の方向性が非常にすっきりと整理されました。具体的には、代表のTJさんが、①どういった顧客に、②どういったサービスを、③どういった方法で提供するのか明確化してください、そして、自分がやりたいことと儲かるかどうかは別物ですのでその点を踏まえて精査して下さいとアドバイスされました。自分一人では意外に見落としがちな、基本的・戦略的な視点でのアドバイスは非常に有用だったと思います。
さらに、TJ代表自身が起業をされているので、IT周りの投資、YouTubeを使った集客方法、業務オペレーションの留意事項といった非常にプラクティカルな指導を仰ぐこともできました。
わずか1時間の受講でしたが、自分一人では何年かかっても思いつかないコンサルを提供していただき、現在早速、将来の独立に向けての動きを本格化しています。
今の50代は経済的にも、自分の生きがいという意味でも、70歳まで働くことを真剣に考える必要があります。サラリーマン生活はどんなエリートでも定年で終了です。そして、独立するノウハウはありません。このため、50代のサラリーマンは今後70歳までキャッシュを稼ぐことを真剣に考えるべきなので、是非とも、戦略キャリアアドバイザリーの受講をお勧めします。

・転職の相談先を決めるにあって複数の転職エージェントと会話してきたが、皆抱えている案件への当てはめ感が強く、不信感を抱いていたところ、Youtubeでアルファアドバイザーズ様を見つけ、こちらなら一人一人に合わせたサポートをして頂けるのではないかと信じ相談しました。実際、私の経験を共有したうえで、転職成功の可能性やポイントに関してご説明していただき、相談してよかったと思いました。今後の結果はさておき、可能性があることをコメント頂き、自信を付けていただけたことだけでも有難かったです。転職に対するロジックの構築が最も重要で、最もご支援いただきたいところなので、こちら宜しくお願いします。とりあえず職務経歴書の作成に取り掛かりたいと思います。

・自分1人では考えつかないようなキャリアをご教示頂けました。自分1人で考えても自分の考え得る範囲でしかキャリアを考えることが出来ないので、キャリアでお悩みの方はアルファさんにご相談頂く事をオススメ致します。

・キックオフミーティングを通して、自分のキャリアの選択肢が明らかに広がった。また、そうした中長期的な目標達成に向けて、今、何をすべきか明確になった。

・まずはキャリア戦略アドバイザリーを受講させていただく事で、どこに向かっていくのかを明確にすることができました。過去のキャリアを逆算し、長年のしがらみの中で凝り固まっていると、確実に創造力は失われています。まずはその先にあるゴールを設定することをお勧めします。料金もこんな安価でいいの!?と思うくらいです。その後別のプログラムに移行しても差額で良いのでこれはやるべきでしょう。

・「なるほど!そういう道があるのか!」といった自身の思考からは見出せない驚きや感動を期待していたが、どちらかと言えば淡々と進みいくつかある現実的なシナリオの一つに落ち着いたというのが率直な感想である。ただ、行動に関して二の足を踏んでいたところに背中を押していただいた形になり、その点で大きな効果があったと思う。

・転職活動の面接準備からアドバイザーをお願いしました。最初は不安もありましたが、キックオフミーティングでは面接の通過に向けて、丁寧にロジカルに指導頂きましてとても感謝しております。
また、現状立ち位置や今後どのように対策していくかのビジョンも明確に示して下さり、面接までのTo Doが明確になりました。

・就職エージェントと異なり、親身になって細かく指導してくれるし、相談事の方向性を導いてくれる。一般的な就職エージェントとは異なるやり方(例えば経歴書の作成法等)があるため、初めはかなり困惑したが、これが勝利を引き寄せる秘訣なのかもしれない。

・キックオフミーティングの内容は、主に自身のルーツの深掘りでした。そしてその結果、これまで構築してきた志望動機・自己PRのロジックが如何に浅はかなものであるかを知ることができました。
とにかく「why?」を繰り返すことで上っ面の自己分析内容は崩れ、自身の原体験を見つけることができました。これは一人で自己分析をしているだけでは見つからなかったものです。
現段階ではまだ入り口が見つかっただけで、ここからまた自分で頭を捻り、志望部門・成し遂げたいことを本気で炙り出す必要があります。ルーツが見つかったとはいえ、ロジックのしっかりした結論を導き出すのは容易ではありません。
キックオフミーティングを通じて感じたのは、本プログラムが、ただ私が希望する転職先に内定させることをゴールとしてはいないということです。内定を勝ち取ったとして、それが本当の意味で人生の目的達成に繋がるのか、というところまで追求してくれます。
人生におけるbreakthroughを求める方であれば、受講して損のない内容となっていると考えています。

・自身の軸に自信がなかったものの、自身のこれまでの経験を掘り下げて頂き、アドバイス頂いたことで、納得感のある軸設定が出来ました。本当にありがとうございました。

・1人では調べきれない、考え付かないキャリアの方向性や大学院の情報を詳しく教えていただき今後のキャリアを改めて考える良いきっかけとなりました。

・アドバイザーのTJさんとの会話は、未体験のゾーンに足を踏み入れるような、ドキドキ感と不安感を感じさせます。自分のキャリアに関する気付かないポイントを鋭く指摘されることはとても有意義な体験でした。

・キックオフミーティングをやったことで自分の進みたい方向性がクリアになってきました!自分だけではどうキャリアを積んでいくかが全く見えなかったので相談して本当に良かったと思っています。一人で悩まずに色々な方の知恵をお借りする事は本当に大事だなと個別指導を通して感じました。もしキャリア等悩んでいることがあればまずは相談してみることをオススメしたいです!

・自分の求める像に対して自身で考えていた次のキャリアの方向性がいかに間違っていたかを知る事ができたと同時に,狭い視野でしか業界を見ておらず,まだまだ自分が無知であったことを認識させられました。今回のミーティングがなければ,理想とは程遠い方向へ進もうとしており,また結局は同じ悩みに悩まれ続けていただろうと思うと,今回お話できたことは非常に有意義であり,成功者の方の話は素直に聞くべきだと実感しました!

・ボスキャリでの転職を考えておりましたが、私の周囲にボスキャリ経験者がおらずわからないことばかりでした。キックオフ・ミーティングでは、アドバイザーの方がご自身の経験も踏まえて、どのような業界があるのか、どのようなステップを踏んでボスキャリに臨めば良いのかについて親身に教えてくださり、今後行くべき道を見通すことができました。これからも、ステップ毎に業界研究、エントリーシート、面接準備などについてのアドバイスをいただけるとのことで、目標に向けて一層頑張っていこうと強く思うことができました。
現時点まででやり取りさせていただいている中で、サービスに大変満足しております。スケジュールをご共有させていただきながら準備を行える点についても、より自分を厳しく律することができるのでとてもありがたく存じます。アドバイザーの方と密にご相談させていただきながら今後の準備を着々と進めていけることを楽しみにしております。

・"現状に対する的確かつ率直なフィードバックをいただいたことが大変参考になりました。キャリアが乱気流に荒れている中、TJさんにご相談いただくことで、現状や今後の進路について解決すべき課題や取るべき行動、改めて自身に対する認識を明確にすることができました。
特に海外MBAに関するキャリアパスはビジネスパーソンとして検討すべき事項であったため、改めて様々な選択肢について可能性を巡らすのは非常に重要だと感じました。キャリアゴールを明確に描くことの重要性、現状に至るまでの俯瞰的な認識は今後のキャリアをよりよくするためには不可欠であることが分かりました。年齢を経てから考えるよりも、早い段階でキャリアに対する不安や懸念を感じたときにご相談されることをオススメいたします。

・単に転職のアドバイスをするではなく、自分自身のこれまでの人生経験から、今後のキャリアの流れを一緒に考えてくださりました。これまで意識してこなかった、10年後、20年後のキャリアプランがより具体的になり、今やるべきことについて明確になりました。

・アドバイザーの方と直接お話するお時間を頂き、改めて自身のキャリアプランや方向性について考える有意義な機会になりました。

自分では考えが至らないような選択肢も提案していただけるので、キャリアプランの設計に悩んでいる方にとっては大きな指針となるかと思います。"
・「もっと早くご相談すべきだった」というのが感想です!理由は以下の3つです。
1. キャリアの短期・長期のゴールが一瞬で見えてきた
2. そのゴールをクリアするために必要な思考法とやるべきことがクリアになった
3. 体からエネルギーが湧いてくるのを感じた
スタートアップの退職を余儀なくされ、今までキャリア作り・選考対策に強い転職エージェントに相談していました。ですが、具体的なキャリア戦略の支援はなく、ただ求人を渡され、各社の特徴を共有されただけでした。中立かつノウハウや実績が豊富なaだからこそ、その場限りの転職ではなく、中長期のキャリア設計から戦略的な転職活動、そして効果的な選考対策のサポートをいただけたと思います。
目的を持って戦略的にキャリアを作りたい人は、ぜひaで投資してレバレッジをかけるべきだと思います!

・特に短期、中期的に将来、どのような道を歩むべきか、迷っており、また、充分に親身に相談にのって頂ける人がいなかったので受講を決めました。初のミーティングでは、アドバイザーの方に、時間的にも中身的にも充分満足できるやり取りをして頂きました。驚いたのはそのスピード感で、万事において、決して若くない私の背中を押してくださるイメージで、本当に信頼できる講座だと感じました。

・最も良かったことは、自分の過去経験談のヒアリングをもとに、キャリアのゴールと今までの業務を1オンのロジックで繋げていただくサポートをしていただくことができたことです。今後の転職活動の道筋を描くことができました

・ミーティングの間にしっかり道筋を立てられたこと、また道筋が立つまで時間を取ってくださったことが良かったと思いました

・将来自身がどうなりたいのか、その為にはどのようなアプローチが必要なのか具体的な指導をしていただけた。本当にわかりやすくて目から鱗だった。相談して本当に良かった。同時に、やる気をすごく出させていただいた。これから精一杯取り組みがっつりやりたい。

・自分自身ですら掴めていない長期的なゴールを会話の中から落としこんでいただきました。本当にありがとうございます。長期的なゴールに向けてこれから進んでいきます。

・キックオフの中で、自分がやりたいことを認識できた。ゴールを考えることは自分一人では難しいことだと感じ、キックオフだけでも、本サポートは大変有益なものと言える。今後のキャリア戦略も少しずつ見えてきたので、後はプログラムを頑張りたい

・視野が広がった。自分だけではなかなか踏み出せないことではあったが、講師の方の後押しで一歩踏み出せたと感じた

・非常に満足できたキックオフミーティングでした。私の場合は、やや特殊なケースなため、正直どこにキャリア相談をすれば良いかよくわからない、という状態に陥っていました。代表の入住さんより、色々と掘り下げていただけて、自分の現在の状況が把握でき、あと今後すべきことがクリアになりました。非常に感謝しております

・自分が本当にやりたいこと・やるべきことを正面から向き合って考える機会になりました

・キックオフミーティングにて、自身のキャリアの大きな方向性を確認した上でどのような業界・企業が向いているのかを個別にアドバイスいただき、今後の転職活動を整理することにつながりました

・外資系で生き残るすべを今後、徹底的に教えていただきたいと思います。

・自分では気づかなかった自分の向いている職種、グローバル企業の特徴、マインドセットなどを知ることができてとても為になりました。転職をしようか迷っている人が沢山いると思いますが、一歩踏み出して相談することで新しい道が開けるかもしれません。

・とても親身に話を聞いてくれ、本当に心強いです。そしてこれから踏み出す一歩の勇気を与えてくれました。今後どのように進んでいけるのか非常にワクワクしています

・本日はキックオフミーティングにて、趣旨は小職の長期的な方向性と、キャリア選択上の課題を明確化することにありました。かような課題に関して、1時間30分程度の面談でしたが、非常に思考がクリアになるよう導いていただきました。小職のキャリア選択については、完全な回答を決定させるというのではなく、大筋の方向性と当面のタスクを明確化することができたため、自分なりの答えに近づくための方向付けができたと思います。色々な情報が氾濫する中では(加えて、肝心なことほど情報格差も大きい)自分の方向性に関して確信を持つことが難しいという実感があります。この点、客観的にコーチングのような立場でコンサルして頂く機会は得難いものがあると感じました。おススメです。

・最初のキックオフミーティングで転職後のキャリアプランが見えてきました。自分の中で曖昧になっていたものがすっきりした感じがしました

・普段周りと話さないようなディープな内容のことを、それもかなり考えがシャープになるようなアドバイスを頂けます

・とても充実した時間でもう一度自分の人生をリスタートする為にとても大事な出発点になりました。私は自分のした早期退職に後悔ばかりでしたが、どん底まで下がっている時こそ実はリスクが低くて可能性が沢山あるという話が腑に落ちて頑張ろうと決めました。今の私は正直まだ自身の進みたい方向のために今なにをすべきかは迷走しているのですが、やり切ってみようと思います。

・キックオフミーティングを通じて、原体験を軸に自身を深堀りいただき、お陰さまで新たなキャリアゴールの可能性を発見できました。双方向コミュニケーションによって、短い時間にも関わらず、本質を突いたアドバイスをいただけたのは素晴らしいの一言に尽きます。

・米系投資銀行からオファー頂く事が出来ました!お会いしてなかったらストーリー作りが出来ずに絶対に落ちてたと思います。

・"徹底した論理思考によって志望動機や自らの根底にある原体験について深堀を行うことができました。深く物事を考えるということがどういうことかを体で学ぶことができたと感じています。今後の進むべきキャリアの方向性のアドバイスも納得感があり参考になりました。書籍を読んだりしながら自分ひとりだけで自己分析を行うことに限界を感じている人は是非受講をお勧めします。"

2017/05/09 10:45:10

無料相談

・お悩みやご相談があればいつでも相談チャットからご相談下さい
・無料相談でアドバイザーへお繋ぎ致します!
・ぜひ、無料相談にご参加下さい!
https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

転職アドバイザリー

・あなたのためだけの徹底的な個別指導プログラム
・徹底的な戦略立案と実行!
・圧勝転職のためにあなたをガッツリサポートします!

◎お申込・詳細はこちら
> https://www.alpha-academy.com/dojos/234

======================
他アドバイザリーも要チェック!
======================
キャリア相談アドバイザリー
> https://www.alpha-academy.com/dojos/774
欧米アジアMBA圧勝合格アドバイザリー
> https://www.alpha-academy.com/dojos/141

転職圧勝内定イベント・個別指導一覧!

▼詳細はこちらから!▼
【圧勝転職!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等トップ企業転職のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/05/09 10:48:02

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

転職のプログラムをお気に入りしましょう。