外資系コンサルを受けたいのですが、どのエージェントを選べばいいですか? 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

今日の転職講義で出た質問だ。彼は戦略コンサルの転職を考えていて、あるサイトに登録したらいろんなエージェントからドバっと連絡が来て困っているという。。

2015/06/01 22:55:44
No Name

これはよくあることだ。結論としては、戦略コンサルを転職で受けるのに転職エージェントを通す必要はない

理由は以下の3つである。
1.戦略コンサルは通年採用。レジュメが良ければいつでも面接してくれる
2.エージェントは紹介するだけである。英文レジュメ添削、面接練習、ケース面接特訓などはしてくれない。多くの人は紹介されて受けに行き、面接やケース面接で落ちまくる。。
3.一度落ちるとその後数年間受けることは出来ない。慎重に受けるタイミングを考えるべきである

TJアドバイザーズの転職アドバイザリーは、英文レジュメを作り、面接対策を念入りにし、ケース面接対策まで約6週間かけてガッツリ行う。準備ができたら、企業に連絡をして、面接を受けに行く

したがって、面接を受けに行った際の内定確率は極めて高い。転職エージェントにポジションだけ紹介されて、ホイホイ面接を受けに行ってはいけない。きちんんと準備して、受けるなら必ず内定を取ることだ
そもそもその前に、「本当にいま転職なのか?」ということをじっくり考える必要がある。そこはTJアドバイザーズも相談に乗っているので、気軽にご連絡をしてほしい

2015/06/01 23:30:45
No Name

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

転職圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝転職!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

2015/06/01 23:36:18

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

転職のプログラムをお気に入りしましょう。