「企業再生に興味があります。ターンアラウンド・マネージャーとPEファンドマネージャーにはどうしたらなれるんですか?」 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ!〜

TJ
α事務局

「企業再生に興味があります。ターンアラウンド・マネージャーとPEファンドマネージャーにはどうしたらなれるんですか?」

TJアドバイザーズ代表の入住です。
転職アドバイザリーで沢山の方をみていますが、このようなご質問がありどのようにターンアラウンド・マネージャーとPEファンドマネージャーなればいいのかを皆よくわかってないので、ここで一度きちんと説明しておきますね。

2015/10/19 17:20:57
TJ
α事務局

ターンアラウンド・マネージャーと言うのはプロフェッショナルとして企業再生に携わる人のことです。

PEファンド・マネージャーというのは、プライベート・エクイティ・ファームで投資業務や投資先企業の管理を行う人のことです。

2015/10/19 17:47:31
TJ
α事務局

ターンアラウンド・マネージャーは多くの場合PEファンドに雇われ、再生が必要な企業に投資後に入り込み一定期間(多くの場合投資EXITまで長くて5年)マネージャーとして働きます。社長の場合もありますし、経営陣として入る場合が多いです。基本的にDaily Workはターゲット企業で行います。つまりはPEファンドの送り込んだスーパープロフェッショナルですね。

一方PEファンドの人たちは何をするのかというと以下のとおりです。

2015/10/19 18:31:57

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

転職のプログラムをお気に入りしましょう。