【絶対後悔しない転職講座①】キャリアカウンセラーがすすめる企業に転職=成功? 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

転職を考えている方からよくある問い合わせをピックアップしてここで回答していきたいと思います!

そもそも、あなたにとっての「成功」とは何か真剣に考えたことがありますか?
「成功」 の定義はひとによって違います。
なぜなら、育ってきた環境がそれぞれ異なるが故、「成功」「幸せ」はその人によって異なるためです。

ポイントは「納得いく人生」を送るための選択を主体的にできているか、だと思います。そんな人生を送るための手段の一つが、「転職」だと考えています。
そんな大事な機会だからこそ、周りに相談したくなりますよね?はじめてならなおさら。
そんなとき、キャリアカウンセラーに相談に行く方も多いと思います。
ただ、ここが後悔する人生、納得いく人生になるかの分かれ目になるって知ってましたか?

2015/10/17 07:38:48

人材のビジネスモデルを理解した上でエージェントなどを利用しているひとはどれくらいいるでしょうか?

なにも考えずに、情報に触れ転職を決めてしまうと、エージェントや企業の意向・意図によって良くも悪くも誘導されてしまう、、、と考えたことはありますか?

「キャリアカウンセラーが推薦してくれた企業だから」「この企業が自分を評価してくれたから」「この企業は制度がしっかりしていると求人広告に記載されていたから」という理由だけで転職先を決めていませんか?

そうした選択は、主体的とは言えないため、転職したことを後悔する瞬間がきてしまいます。そしてまたすぐ転職を考える。。。。あなたはそれを繰り返したいですか?

2015/10/17 07:40:06

じゃあ、どうすれば良いか。

★情報は「主体的」に得て、使う

今日、世の中には情報があふれていますね。
情報発信者の意図も想像した上で、その情報を自分のものにできていますか?

まず、なにを大切にする人生を送りたいのか、その実現のためにどんな環境が必要なのか、を考えてみてください。
その自分にとって最適な転職先(考え方・探し方含め)をみつけるために、どんな情報が必要かを明確にしてからキャリアカウンセラーや企業に話を聞きに行くことが大切です。

彼らが発信する情報の意図も考慮した上で、うまく彼から情報を引き出すことが後悔しない転職のためのポイントです。

そうはいっても一人で考えられることには限界があります。
アウトプットや、客観的な意見を行くことが自己理解を助けます。

この記事を読み、転職を成功させたいと改めて思った方、お気軽に無料相談まで^^
今まで5000人以上のキャリアに悩む就活生や社会人を指導してきた、
キャリアの神と言われるTJアドバイザーズの代表が、
あなたの話を聞いた上で、あなたのためにアドバイスをします!

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

転職圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝転職!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

2015/10/17 07:41:16

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

転職のプログラムをお気に入りしましょう。