「私の悩みは、この会社や部署で自分が望む成長できると思えない事です・・どうすればいいでしょうか?」 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

「私の悩みは、この会社や部署で自分が望む成長できると思えない事です。同年代に置いて行かれていると焦っています・・どうすればいいでしょうか?」このような悩みは多くTJアドバイザーズに寄せられます。ぜひ無料相談を宜しくお願いします!

2015/10/09 08:07:24
No Name

赤ちゃんがわかりやすいですが、人間の成長は、何を食べるか(インプット)で決まります。

良い物を沢山食べれば、沢山育ちます。
あまり良い物が食べられない、あまりそもそも食べられなければ、余り育ちません。

キャリアも同じです。
「環境」がすべてなんですよね。

誰と一緒に仕事をするか?
これがあなたの「成長」速度と角度を決めていきます

2015/10/09 08:23:40
No Name

いい仕事を厳しい仲間と一緒にやれば(インプット)、最高の結果や成長に繋がります(アウトプット)

しかも、人間の成長曲線は若い時が一番大きく、そしてゆるやかに逓減していきますよね。
つまり「最初の3年のインプット」が自分の成長にとって極めて大事!ということです。

一方殆どの日本の大企業は、「最初の3年は丁稚奉公だ。雑巾がけを毎日しろ!」と教えます。

この雑巾がけは必要でしょうか? 

TJアドバイザーズに大学1年や2年から来て、外資コンサルや投資銀行に内定していくような人は、
2年働いて、3年目から欧米アジアトップMBAにいき、その後はサンフランシスコの企業で働く!と
決めています。マッキンゼー東京からはいま若い世代が20人以上サンフランシスコに来てGOOGLEや
TWITTERで働いています。

そんなのんびり成長したいですか?

2015/10/09 08:33:39

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

転職のプログラムをお気に入りしましょう。