【キャリアアップ】会社やめるなら2年以内に。会社も「逃げ恥」違うと思ったら社会人2年以内にとっとと逃げろ! 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

お疲れ様です!TJアドバイザーズ代表のTJです。

最近は社会人の方々から将来のゴールやキャリア戦略を決めたいという方が多く「キャリア戦略アドバイザリー」のお申込みが急増しています。これは1ヶ月で自分の将来のキャリアデザインが出来るプログラムでとても人気があります。ぜひご興味有る方は今すぐ無料相談はこちらから!> 無料相談

新入社員や二年目の方々から「もうこの会社で働き続けたくない」「でも石の上にも3年と言われるので三年間我慢しないといけないですかね??」というご相談が多いです。

具体的には、やめたい場合は社会人2年目までに辞めたほうが良いです。

2017/04/06 23:03:59
TJ
α事務局

会社やめるなら2年以内に。会社も「逃げ恥」違うと思ったら社会人2年以内にとっとと逃げろ!

その理由は簡単です。

1.社会人3年やってしまうとその仕事の「色」がついてしまいます。例えば国内営業を3年やると「国内営業の人」というレッテルが貼られてしまい、転職しても結局同じ仕事しかできなくなります

2.社会人3年をのんびりつまらなく過ごしてしまうと、結局その会社の周りの人のような実力しか付きません。社会人の最初の3年はビジネス力を養う極めて大事な時期。優秀な人と働くべし

3.社会人2年目までは「第二新卒」というステータス扱いをしてくれるのでどの業界でもどの企業でも「フレッシュスタート」として一から始められます。大学院に行っていたと思えば問題なし

「この会社に長くいるべきではないな」と思ったらできるだけ早く逃げましょう。石の上にも三年はウソです。早く逃げたほうが、キャリアをやり直せますし、国内だけの仕事からグローバルも関われる仕事に早く変わったほうが良いです。3年国内だけの仕事をやってしまうとその後グローバルな仕事をするのはほぼ不可能になります。

逃げるが恥だと思うかもしれないが(恥ではない!)、とても役に立つ。ということでした!
キャリア相談は、いつでもスカイプで無料相談宜しくお願いします。

無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/04/06 23:32:05
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


MBA圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

転職圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝転職!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

2017/04/06 23:32:17

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

転職のプログラムをお気に入りしましょう。