【戦略コンサル転職】就活のときに戦略コンサルを受けてないのですが、ケース面接対策とかどうすればいいですか? 〜 口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!

TJ
α事務局

お疲れ様です!TJアドバイザーズ代表のTJです。
最近は社会人の転職相談が多くなり、みなさんの色々なご相談を受けています。戦略コンサルや投資銀行からグローバル企業への転職など。転職エージェントに案件を紹介してもらいながら、TJアドバイザーズで対策をするという利用の仕方が主流のようです。男性も女性も多いのと、国内だけでなく海外転職のご相談も多いのでみなさんお気軽にご連絡を下さいませ!

無料相談はこちらから!> 無料相談

就活のときに戦略コンサルを受けてないのですが、ケース面接対策とかどうすればいいですか? 

エージェントに案件を紹介されてほいほい準備もせずに面接に行って返り討ちにあってからTJアドバイザーズに駆け込んでくる人が多いです。TJアドバイザーズは戦略コンサルを受ける「前」に準備のために来てくださいね。

2017/02/20 18:47:36
TJ
α事務局

マッキンゼー、BCG、ベイン、ATカーニー、アクセンチュア、PwC、デロイト等戦略コンサルからオファーを取るために必要なのは以下の3つです。

1.圧倒的に戦略コンサル向きに調整された職務経歴書
2.「α 5Key Questions」(https://www.alpha-academy.com/entry_pages/1261) をベースにした何をしたい?なぜ?なぜコンサル?なぜうちの会社?なぜあなたの圧倒的論理的なロジック
3.ケース面接対策

TJアドバイザーズでは上記3つを徹底的に対策するので、多くの方がトップ戦略コンサルからオファーをもらいます。特に今日は3についてお話します。

戦略コンサルを受けるときに、ケース面接対策をしないで受けるのはかなり無謀です。特にトップファームは必ずケース面接をします。特に大学の就活のときに戦略コンサルを受けてない人はケース面接を甘く見ている人が多いです。

TJアドバイザーズでは転職アドバイザリーにケース面接対策をつけて対策する人が多いです。具体的にはケース面接対策は以下をやります。

ケース面接対策

1.ケース面接の「解き方」を学ぶ
2.仮設、前提の作り方
3.課題の「切り方」
4,ロジックツリーの作り方
5.定量評価
6.提案内容の洗い出し
7.解説動画xケース面接実践を3回繰り返す(一ヶ月の間で)

たとえば、以下の問題をご自分で解いてみて下さい。20分。
これが上記の2−6で出来ればそのまま戦略コンサルの面接に行ってよし!
出来なければ今すぐ、TJアドバイザーズへ(^_^)

問題:「新幹線のコーヒーの売上を2倍にするには?」

2017/02/20 19:24:46
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


転職圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝転職!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

MBA圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/02/20 19:25:39

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

転職のプログラムをお気に入りしましょう。