「隣りに座っている先輩」みたいになりたくない!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ、TJです。

最近は転職の相談も多く受けております。その中で多いのは、「隣りに座っている先輩」みたいになりたくない!というもの。ずーと同じ仕事をしていてこれが自分の未来なのかと思うと気が滅入る。なんとかしたいという人が多い。そのお気持ちはよくわかりますが、多くの場合こういう人はその会社で他の機会が与えられればホイホイそれに従う立派な社畜様です。なぜそうなるのか?

2016/06/14 10:45:29
TJ
α事務局

それは「自分の軸」がないからなんですよね。就活の時も余り真剣に準備をせず外資や商社に入れなくてそれ以外の会社に行き余り満足していない。地方や工場などに飛ばされたり、ひたすら国内営業を擦る毎日。そのような仕事をしてしまうのは、あなたの意識とスキルレベルがその程度だからです。残念ながら。その会社にいてもその程度の意識とスキルのメンバーしかいないのでそこから飛び出ることはありません。そこからMBAに行こうと思っても大したことをやっていないので、大したMBAにもいけません。これが現実です。

ならどうするか?

それは自分の意識とスキルが上がる場所に行くしか無いです。その会社にいて奇跡は起こりません。

コンサルや金融、グローバルな仕事をやらせてくれる会社に移る。そうすると意識とスキルレベルが上がっていく。廻りにMBA卒業生などもいて色んな話が聞ける。更に挑戦したくなる。そして気づいたら更に上のステージにいます。つまり不満ならその場所を変えることも出来ないし、そこで大きく成長することも出来ません。場所を変えるしか無いんです。

2016/06/14 10:49:40
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

転職圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝転職!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

2016/06/14 10:50:40

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

転職のプログラムをお気に入りしましょう。