【転職】就活に失敗したまま国内の仕事をしています。ここからリカバリー可能な道はありますか? 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

社会人3年目の方からのご相談です!

初めまして。
現在、生命保険会社で、フルコミッションの営業をしています。元々金融面での知識には自信があり、1社めの不動産ベンチャーでは入社一カ月で投資物件を販売し、一年目で役職も頂く事ができました。金融営業一筋でやってきましたが、振り返ってみると、このまま一生フルコミッションでやっていく事に不安を感じているのと、何よりちゃんとした研修を受けた事がなかったり、上司の下で働いた経験がない為、今の自分の人生のベクトルが正しいのか非常に疑問です。

もちろん、何が正しいかどうかは最終的には自己実現という所に行き着くかと思いますが、自分は自己実現を掲げるには世界を知らなすぎるし、金融しか見てこなかった為、視野が狭いように感じます。大学時代の就職活動については正直甘く見ており失敗したと思っています。結果として今があるのですが、ここからリカバリーの道があるのかどうか、ぜひ一度お話を聞いて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

2017/11/23 13:56:47
TJ
α事務局

就活で失敗した社会人の方のリカバリーは可能です!

ご連絡有難うございます。はい、このようなご相談を多く頂きます。具体的に就活で上手く行かずに自分の望まない仕事をされている方のリカバリーは可能です。詳細は 無料相談でお話させてください。ポイントは以下のとおりです!

1. 転職を繰り返してもダメ!
就職で失敗して満足しない会社にいるからと言って「転職を繰り返してもダメ」です。なぜかというと今の仕事から他の会社に移っても仕事の内容や質は変わらず、単なる横移動になってしまうからです。横移動を繰り返すと履歴書が汚れてどんどん上に行くチャンスを逃してしまいます。安易な転職はオススメしません!

2. 実力を上げることが大事!
文句を言うなら実力を上げる。まずはこれです。英会話、中国語、TOEIC、簿記、USCPA、証券アナリストなど自分でできることが有るはずです。あとは多くの意識の高い自分の望む仕事についている人とつながることも大事ですね。自分のしている努力が不足していることにも気が付きます。転職情報やMBA留学の情報もどんどん積極的に取りに行くことが大事です。文句をいうだけで環境は改善しません!

3. 実力をあげられる場所に行くこと!
転職にしてもMBAにしても、実力をあげられるか?がポイントです。ずーと同じ国内をさせられる職場に転職するなら転職の意味はありません。また日本語だけでやっているMBAにいってもステップアップは正直難しいです。転職先でグローバル経験を積むキャリアが見えている、欧米アジアMBAや大学院で好きなことを好きなだけ勉強する。そういうことをすれば実力もステータスも上がるので自分の望む仕事にどんどん近づいていけます。

是非どんどん情報を取って、積極的に動いていきましょう。
「就活で失敗したけどなんとかここからリカバリーしたい!」という人はぜひいますぐご相談ください!最強の戦略を授けます!

TJ

無料相談はこちらから!> 無料相談

2017/11/23 14:13:13
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


MBA圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

転職圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝転職!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

2017/11/23 14:13:30

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

転職のプログラムをお気に入りしましょう。