【転職】2年目ですが、転職を考えております。現在のままであれば、世界を相手に仕事が出来ないと感じており、また、MBAもこのままでは難しいと感じております。 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザ

TJ
α事務局

メガバンク2年目ですが、転職を考えております。現在のままであれば、世界を相手に仕事が出来ないと感じており、また、MBAもこのままでは難しいと感じております。そこで、転職を考えているのですが、どうすればいいでしょうか?

2017/09/03 11:20:58
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます!
最近メガバンクや銀行勤務の方からの転職相談がとても多いですね。
1年目〜10年目オーバーの方まで幅広く御連絡を頂いております。

メガバンク2年目ということですが、世界を相手に仕事をしたいのであればまずは以下をお伝えします

石の上にも三年はウソ。できるだけ早くグローバルな仕事に就くべし!

・メガバンクは最初の3−5年を殆どの場合国内支店勤務で過ごすことになります
・キャリアの最初で自分の方向性や色が固まってしまいます
・またキャリアの最初の3-5年で国内のみの仕事しかしてないとその後グローバルな仕事に転職するのは極めて難しくなります
・戦略コンサルなどに行く人もいますが、結局「高級人材派遣」的な扱いをされてクライアント会社に常駐というのがオチ
・戦略コンサルなどにいっても中途で欧米アジアMBA卒業生が入ってくるので彼らがどんどん上司になっていきます
・欧米アジアMBAなどに留学するという道もありますが、国内のみの仕事しかしてないとトップ校合格も難しくなります
・キャリアの最初が大事なんです!
・なのでキャリアの最初でできるだけ早くグローバルに携われるしごとに就くべきです
・それは中小企業やベンチャーでも良いと思います
・それによってさらなる転職やトップMBAへの合格の道が拓けます
・「石の上にも三年というだろ?」というのはあなたを引き止めるためのウソです!!!
・できるだけ早くうごきましょう!

TJアドバイザーズは人材紹介業者ではないので、兎に角あなたを転職させるというのはしません。
我々はあなたにとって「最高のゴールはなにか」を一緒に考え、それを達成するための道筋を一緒に考えます
そして、その答えが転職であれば徹底的に転職をサポートします。

今はメガバンク一年目の方からどんどん相談に来てくれています!
社会人1−3年目の方でキャリアに不安を持っている人は自分ひとりで考えずに気軽に相談してください。
皆さんの頭の「外」にある解決策をご提案できます!(^_-)

がっつりやりましょう!

TJ

無料相談はこちらから!> 無料相談

2017/09/03 11:21:30
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


MBA圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

転職圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝転職!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

2017/09/03 11:21:47

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

転職のプログラムをお気に入りしましょう。