【来年から金融機関で働きますが、ミスマッチを感じています】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

TJ様
平素より大変お世話になっております。慶應義塾大学4年男です。
ご相談させて頂きたいことがありご連絡しました。

来年から金融機関(リテール)で働きますが元々、グローバルな仕事やB to Bの企業を軸に見ていたためミスマッチな部分を感じております。就職活動では商社や化学メーカーを受けましたが落ちてしまいました。そこで、アクセンチュアなどのコンサルが第二新卒でチャレンジできると伺ったのですが、今から準備をすれば内定することは可能でしょうか?学生のうちからこのようなご依頼をするのも難ですが、一昨日で部活を引退し、残りの学生生活を転職のための準備に費やしたいと思います。

就職留年より第二新卒の方でチャレンジできたらと考えています。
何卒よろしくお願いします。

2016/11/10 16:33:31
TJ
α事務局

お疲れ様です!
内定者の方の「この内定先で本当に良いのか?」についての無料相談や個別指導はとてもとても多いですね。今回のは新しいパターンなのでなかなかクリエイティブな解決先で個人的には好きです。当方コメント以下の通りです。ご参考下さい。

・グローバルな仕事を軸に見ていて金融機関のリテールはしんどいですね・・
・金融機関リテールはやはり厳しく成長できる機会ではありますが、やはり「国内」のお仕事です
・グローバルな仕事はおそらく難しいと思いますし、転職でグローバルなところにいくのもしんどいです
・アクセンチュアなどの第二新卒はありますね。デロイト、IBM、PwCなど大量採用しています
・そのコンサルの方がまだグローバルだろうということでしょうか?B2Bということなのでしょうか?
・戦略コンサルの転職サポートはTJアドバイザーズでは強力なプログラムがありますのでそちらで圧勝出来るとは思います。今からガッツリ準備をしましょう
・大事なのはその後ですよね
・どのようなキャリアデザインをするかもしっかり考えていきましょう
・転職アドバイザリーでお話できることを楽しみにしています!

TJ

2016/11/10 16:38:08
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

転職圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝転職!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

2016/11/10 16:38:13

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

転職のプログラムをお気に入りしましょう。