【UCバークレー・UCLA合格攻略法。コミュニティカレッジからの合格 #02】出願プロセス 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

UC Berkeley、UCLA等州立4年制大学への出願プロセス

今回はUCキャンパス、特にUC BerkeleyとUCLAに焦点をあてて、具体的な出願プロセスについて書きます。

2016/08/22 14:37:44
No Name

特徴

カリフォルニア州の州立大学はUCとCSUという大学群があることは以前の記事でも書いてますが、出願書類は各大学群で対応しています(各大学ではなく、大学群単位です)。巨大な大学群のため、毎年出願書類が大量に届きます。そのため、私立と比較すると、出願書類を一つ一つじっくりチェックするよりも、大量の出願書類を効率的に処理することに重きが置かれています。また、州立大学は州民の税金により運営がされているため、州民優先で学生を受け入れています。このことは大学も明確に言っており、留学生にとっては合格のハードルが上がる傾向にあります。

2016/08/22 14:37:54
No Name

出願時期と方法

出願時期は毎年11月1日〜30日の間です。オンラインで出願が可能です。一ヶ月間も出願期間がありますが、多くの学生が30日直前に書類を提出します。そのため、接続が悪くなり、中々書類を送ることが出来ず、焦る生徒が毎年出ます。早めに準備して20日前後には提出できるように進めましょう。

出願に関する詳細は以下ウェブサイトを参照下さい。
University of California Admissons

2016/08/22 14:38:14

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

コミカレ留学のプログラムをお気に入りしましょう。