【伊藤忠ウインターインターン 二次面接対策!】 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

「伊藤忠ウインターインターン二次面接呼ばれました〜!」
という人が続出です。まあ毎年のことなので余裕ですよ。三菱商事1Dayも呼ばれている人多いですね。引き続きこのチャンス逃さず取っていきましょう。チャンスは取らないと意味ないですからね。

基本はGIです。
グループインタビューだと思います。そして基本のご質問です。

・自己紹介
・なぜ商社?
・なぜ伊藤忠?
・何をしたい?

これだけをしっかり抑えておけば大丈夫です。
でもこの質問の答が難しいんですよね。知っています。

2016/11/06 12:41:01
TJ
α事務局

この質問に対する答えについては「付け焼き刃」で創れるものではないのですが、一つだけ注意点を言っておきます。それは「根拠(理由)がない主張は言ってはいけない」ということです。

例えば、
・途上国支援をしたいから商社→根拠なし
・日本企業の発展に寄与したいから商社→根拠なし
・多くの業界や企業を巻き込みたいから商社→なんで?根拠なし

という感じです。
まだまだみなさん就活準備が進んでいない段階なので仕方ないのですが、このレベルの人達は間違いなく商社全落ちします。みんな落ち始めてから「あれ?」と気づいて、そこから駆け足でTJアドバイザーズに駆け込んでくるのですが、まあそのときはときすでに遅しですね。

大事なのは根拠です。
それも単なる事実ではなく、「なぜあなたがそれをやりたくて、やりたくて、やりたくてしょうがないのか?」というのが根拠です。そこから伸ばせるのが主張であるので、主張とは根拠からの延長なのです。企業に合わせた主張を書くと間違いなく根拠が薄くなり、そして説得力が落ち、そしてあなたが落ちます。

ポイントは、伊藤忠の社長になったら何を達成したいか?なぜか?
この質問に答えることです。個別指導でも道場でもこのあたりはこれからやっていくので、がんがんいきましょう(^_^)

ちなみにTJアドバイザーズの仕組みは以下のとおりです!

・ゼミ>誰でも参加できる!
・個別指導>オンライン個別指導
・道場>個別指導生が参加できる

がっつりやりましょう!
TJ

2016/11/06 12:49:16
TJ
α事務局

一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

2016/11/06 12:49:27

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。