【2018卒就活】【学年不問】双日 Internship 2016ES圧勝解説! 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

みなさん今回は1/4 (水) 12:00 締切、双日 Internship 2016のES解説をお届けします!ぞくぞくと外資投資銀行・コンサル・総合商社の本選考やジョブのお申込が始まってきていますね!しっかり対策して圧勝しましょう!気になるES設問とTJによる圧勝解説は以下からご確認ください!

設問は以下の4つです!
設問(1) あなた自身のこれまでついて、具体的なエピソードを交えて自己紹介をして下さい。(200文字以上、400文字以内)
設問(2) 今の自分に不足していると感じる点と、今後、それをいかに改善し、成長していきたいかにつき、記述して下さい。(200文字以上、400文字以内)
設問(3)「何のために働くのか」について、現時点でのあなたの考えを記載してください。(200字以上400字以内)
設問(4) (4)-1あなたがこれまでの経験の中でNo.1になったエピソードを記載してください。(200字以上400字以内)
(4)-2あなたらしさを表す写真を選び、アップロードしてください。写真について100字以内で説明を記載してください。

Sun, 30 Oct 2016 22:01:45 +0900

最高のものを届けられるよう準備しましょう!
☆ES作成に困ったら今すぐ無料相談へ!
https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

☆ES添削だけでは物足りないあなたに!
【外資内定アドバイザリー 】
https://www.alpha-academy.com/dojos/278
【商社圧勝内定アドバイザリー 】
https://www.alpha-academy.com/dojos/277
【志望企業圧勝内定アドバイザリー】
https://www.alpha-academy.com/dojos/283

【選考に向けてゼミに参加しよう】
◆【商社ゼミ(12/29)】三菱商事・三井物産・住友商事・伊藤忠・丸紅等商社圧勝内定対策ゼミ!商社内定するためのいまからやるべき事。必勝法伝授!
◆【大学1・2年生就活準備ゼミ(12/29)】2019卒サマーインターンシップ対策ゼミ

Sun, 30 Oct 2016 22:02:23 +0900
Thumb 11041229 10206087572092074 3572096939187898991 n TJ
Admin

TJです。双日インターンのES添削がんがんきてますね。双日さんはアツイ会社なのでぜひ頑張ってインターン参加してほしいです。商社についても、自分についても深く理解できる機会だと思います。では圧勝解説行きましょう!

設問(1) あなた自身のこれまでついて、具体的なエピソードを交えて自己紹介をして下さい。(200文字以上、400文字以内)

> 「α 5Key Questions」(https://www.alpha-academy.com/entry_pages/1261) をベースに論理的に一貫性をもって具体的に記載していくといいですね。モチベーションを書いて、原体験を書いて、いままで頑張ってきたことを具体的に書きましょう。気をつけてほしいのは、「たったOne-timeのイベント」について書かないこと。例えば、〜のイベント開催を頑張った。みたいな話は薄いですしみなさんが本当にリーダーシップがあるのかどうかを証明する論拠としては不足しています。ずーと頑張ってきたことを明確に具体的に書きましょう。そして何より、これを読んだ双日の方が、「こいつは商社に向いてるな!」と思わせる内容であるべきは言わずもがなですね。常に「読み手の視点」を忘れずに書いていきましょう

設問(2) 今の自分に不足していると感じる点と、今後、それをいかに改善し、成長していきたいかにつき、記述して下さい。(200文字以上、400文字以内)

> 不足というのは、目標との「差異」ですよね。つまりこの質問はあなたの「目標」を聞いています。いまどんな目標に向かっているのか、それはなぜか。これをきちんとまず書きましょう。多くのESをアドバイスしていますが、兎に角みなさん「なぜ」を書いてなさ過ぎです。なぜ、がないと根拠記載にならずにESの説得力が格段と下がります。必ず「なぜ」を書くようにして下さい。目標となぜその目標、そして今の自分とその目標との差異をきちんと書きます。そして、いまその差異を埋めるために何をしていて、どう改善をしてきて、今後どうしていくつもりなのかを書きましょう

設問(3)「何のために働くのか」について、現時点でのあなたの考えを記載してください。(200字以上400字以内)

> 双日さん、良い質問出してきますね。最高です。これこそモチベーションと原体験領域です。どういうことか知りたい方は、ぜひ「α 5Key Questions」(https://www.alpha-academy.com/entry_pages/1261) を熟読して下さい。たとえば途上国支援のビジネスを〜と書くならその根拠が明確になくてはいけません。途上国は困っているから、そしてこれから伸びるからと書いている「(^_^)/~」な人がたくさんいますが、「単なる事実」はだめです

設問(4) (4)-1あなたがこれまでの経験の中でNo.1になったエピソードを記載してください。(200字以上400字以内)

> No1の定義が大事ですね。これまでの経験と書かれているので生まれてから今日までで大丈夫です。No1とはなにか、そしてなぜそれが自分にとってNo1なのかを書きましょう。「価値観」の芽生え、転換点、更なる気付きという話でもいいですし、「経験」として今までの自分を超えられたということもいいですね。大事なのはそこになぜ挑戦したのか、なぜそれがNo1なのか、それをどのように活かしているかという視点です。当たり前ですが、すべてのESはあなたが「商社で働く」ことに対する適性(つまりあなたが商社にとてもとても向いているという根拠)を証明するものであるべきです。単なる事実を書いても通りませんよ(^_^)

(4)-2あなたらしさを表す写真を選び、アップロードしてください。写真について100字以内で説明を記載してください。

> 最近動画とか写真とか多いですね。何故かと言うと早めに「顔」を見たいからです。人事は顔を見れば8割方内定できるかどうかわかります。この時点で外資インターンとか本採用とかがんがんやっているひとは顔つきが引き締まってきていますが、最近始めた人はまだ「学生顔」なのでいま写真を晒すのはリスクがあるかもしれません。伊藤忠動画と同じであまり自信がないならこのインターンに突っ込んで落とされた実績をつける必要はないかもしれません。あなたらしさというのは、やはり商社なので、グローバルxリーダーシップx多くの人々的なものが受けると思います。研究室で一人で研究している写真はあなたらしいかもしれませんが、商社ではありません。

はい!
TJアドバイザーズでは、2018卒の方からの個別指導お申込みが殺到してきております。人数があまり多くなると一度締め切りますので、お申込みはお早めに!いつ始めても個別指導料金は変わりませんので、早く始めて圧勝するのが賢い戦略だと思います!

就活圧勝個別指導ご興味ある人は、今すぐ、無料相談!> 無料相談

TJ

Thu, 03 Nov 2016 10:27:13 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。