【三井物産「自分史」圧勝10のポイント】三井物産落ちに共通するNG書き方は?三井物産内定なら、今すぐアルファに相談だ!

Emi Sakashita
α事務局

【三井物産「自分史」圧勝10のポイント】三井物産落ちに共通するNG書き方は?三井物産内定なら、今すぐアルファに相談だ!

三井物産、三菱商事などの総合商社内定を目指している大学生、大学院生必見!

・多くの学生の方からエントリーシート(ES)の書き方に苦戦している、三井物産の第1クールで落ちてしまった、、なんとか第2クールで挽回したい!というご相談を沢山頂いています。
・ここでは、エントリーシートでよくある失敗と、アルファアドバイザーズが提供する個別指導を通じて、どのようにして挽回し、成功に導くかを解説しています。

1. エントリーシートの落とし穴を知る

総合商社に入りたい多くの学生が陥る最大の落とし穴は、自分の経験をうまく伝えられないこと、そしてそもそもの自自己分析から方向性が間違っていること。特に三井物産のような企業は、応募者の「自分史」に注目しています。これはただ経験を羅列するだけでは不十分。ぜひ動画も参考にしつつアドバイザーと圧勝できる三井物産自分史を作りましょう!

2. 三井物産落ちの共通点

多くの学生が三井物産の選考で落ちる大きな理由は、自己分析が不十分であること。自己分析が浅いと、自分の強みや経験の中で企業が求めるスキルとのマッチングを示すことができません。また、具体性に欠けるエピソードの使用も一般的な失敗です。

3. アルファアドバイザーズ個別指導生がなぜ三井物産就活圧勝するのか?

アルファアドバイザーズでは、15年以上の実績を持つ専門家が、あなたのエントリーシートを徹底的にブラッシュアップします。個別指導を通じて、あなた独自の価値提案を明確にし、三井物産や三菱商事のような総合商社が求める人材になるための戦略を練ります。東大早慶、海外大学の学生に圧勝するMARCH、関関同立の学生さんもいます。

総合商社への道は競争が激しく、エントリーシートはその重要な一歩です。アルファ・アドバイザーズと共に、あなた独自の価値を最大限に引き出し、夢を現実に変えましょう。今すぐ無料相談を予約し、15年の実績に基づく個別指導で、選考を突破するための最初の一歩を踏み出してください!

人生の最終コーナー、最も大事なファーストキャリアで三井物産に圧勝したいあなたは今すぐ無料相談!

無料相談はこちらから!>(https://www.alpha-academy.com/mypage/messages)

2024/02/10 14:53:27

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。