「MARCH/関関同立ですが、商社に入れますか??」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

最近は東大早慶、一橋上智ICU旧帝大の就活生だけでなく、MARCHや関関同立の就活生の方々からも沢山無料相談を頂いており嬉しく感じています!よく聞く質問を纏めてこちらに記載するシリーズです!

「MARCH/関関同立ですが、商社に入れますか??」

2015/10/26 16:26:16
TJ
α事務局

結論:「入れます!TJアドバイザーズに来れば!」

これが答えです。実際にMARCHや関関同立でTJアドバイザーズで鍛えた学生たちの多くが商社に内定しています。なぜ内定するのか?それは徹底的にESや面接でのアウトプットに磨きをかけるからです。努力無くして、結果なし。自分を信じて是非頑張りましょう。

2015/10/26 16:28:24
TJ
α事務局

現実を少しお話します。

たとえば、商社の内定者が150人いるとします。
東大早慶で100人内定者が出ます。つまり残りは50人です。

この50人を残りのすべての大学で分け合うことになります。
下位商社は東大早慶の比率が低くなるので、東大早慶「以外」の大学の比率は高まります。内定者数は多少増減あるのですが、チャンスは勿論広がります。つまり京大ですら商社一社あたりの内定者数は一桁です。つまり50枠x8商社=400人も枠があります。複数内定者が30%いるとしても、残りの70%、280の枠があります。チャンスは十分にあります。

実際にTJアドバイザーズにくるMARCH・関関同立の人たちは「周りに商社を狙う仲間がいない」といいます。ということは同じ学校のライバルが少ないということです。更にチャンスですよね。そこで東大早慶以上の努力をすることで、東大早慶と同じレベルに並ぶことも可能なのです。分かりますか?

2015/10/26 16:32:57

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。