【就活ESサンプル】三菱商事へのNG志望動機

アルファでは三菱商事、三井物産、伊藤忠、住友商事、丸紅等内定毎年ガンガン出てますね!

皆さんアルファに来る前は就活全滅、面接呼ばれない、自己分析がわからない、、という方がほとんどです!

就活圧勝できる自己分析+アウトプットは一人ではできません!

アルファの最強アドバイザーと一緒にライバルに圧倒的な差で総合商社等就活圧勝したいあなたは今すぐ相談だ!

【アルファ相談前の即落ちES三菱商事編はこちら!(殆どの方が陥るミス!)】

将来は日本のプレゼンスを上げるために、総合商社で働きたい。大学3年生の時にボストン大学に交換留学した時に、アメリカの大学生は日本の事は寿司とサムライくらいしか知らずに驚愕した。逆に中国や韓国のことは良く知っていた。また街中でも日本企業の製品は自動車以外に見当たらず、韓国製や台湾製が多く見られた。また学校内でも日本人であることで無視されたりバカにされることが多く、悔しい思いをした。だから将来は総合商社でインフラ事業に携わり日本のプレゼンスをもっと上げたい。他の総合商社よりも影響力が強い三菱商事で働けば、より日本のプレゼンスを上げるために働くことができると思い貴社を志望した。

このような典型的な志望動機ミスを犯さないためにES提出前に必ず添削を受けてください!

添削サポート(格安)も実施中!

どのように変化して内定獲得したのか?圧勝できるESが作りたいあなたは今すぐ相談!

無料相談はこちらから!>無料相談

2022/03/12 14:11:42

個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!

2022/03/12 14:11:57

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。