【商社内定】就活は自分の生涯年収を決める最後の機会。多くの学生がなぜ「自分で出来る」と過信するのか。。 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ プリンシパルアドバイザーのTJです。

ボストンキャリアフォーラムで個別指導を見ていた方々は圧勝内定しましたが、一方でボスキャリ(BCF)直後に多くの方からの「来年のボスキャリ個別指導対策」のお申し込みを頂きます。6月の日本の就職活動終了後も多くの方から、来年の就活サポートのお申し込みがあります。

皆さん同じことをおっしゃいます。

「ボスキャリ・就活を舐めていて全然良いところに受からなかった。今度はプロのサポートを得てキチンとやりたい」

就活は自分の生涯年収を決める最後の機会。多くの学生がなぜ「自分で出来る」と過信するのか。。いつも思います。これで年収400万になるか、1000万以上になるのか、生涯年収も確定する大事な戦いだということがなぜ理解できないのでしょうか?そして失敗してから多くの人は後悔しています。

2017/12/02 12:47:15
TJ
α事務局

この現象は毎年毎年繰り返します。なぜこれが起こり続けるのか少し考えてみました

1.就活は自分でできるという過信と企業の求めているもののギャップが埋まらない

就活はESと面接なので自分で出来ると思いがちです。それは大きな誤解です
・ 自己分析がキチンとできてない
・ 自己PRと志望動機が論理的でない
・ ESなどに説得力と具体性がない
・ 面接が下手・緊張してる。最初の1分で実は落ちてる
・ OBOG訪問は面接だと思っておらずC評価付けられて終わってる
・ 企業が求めているグローバル経験やリーダーシップ経験も取ってきてない
・ そもそも学歴で対象外(テストでサクッと落とされる)
・ 偏差値がないので自分がどの位置にいるのかわからない(から無駄に安心してる)
・ TOEIC800以下でも英語ができなくても外資や商社に入れると思いこんでいる
・ 体育会や研究していたから大丈夫だろうと無駄な過信をしている(逆)
・ たいして業界や企業のことを知らなくてもなんとかなると思いこんでいる

2.受験塾は市場が出来上がっているが、就職活動では市場が未成熟
・ 受験は塾に行って当たり前、就活で塾にいくのは恥ずかしい(という現在の認識)
・ 就活塾で15万円払うのは高い!(受験では月10万払っていたのでは?(笑))
・ どの就活塾もなんとなくあやしい(あやしいのが多いのは理解できます(笑))

3.自分の未来に自分で投資するという思考が出来てない人が多い
・ 受験塾は自分の親が払っていたので自分で自己投資する価値観がない
・ 親に頼みづらい、親が就活くらいは自分でできるでしょ、と言う(まあわかります)
・ 15万の投資で年収1000万円、生涯年収3億を釣り上げようという発想がない

TJアドバイザーズは15万もしませんが(笑)、まあ大体こういう認識だと思います。多くの就活生を見ていて思うのは、この逆を出来る人たちが圧勝内定して1000万円以上の年収が獲得できるポジションについてるよなぁと言う事です。海外では大学や大学院、良い企業に入るために年200−300万払うのはザラです。

いつも申し上げているのは、投資をしないとリターンなし。うまくいくためにはその分野でうまくいっている人から早くノウハウをもらってサクサクやることです。就活は受験よりも大事な自分の人生を決める戦いであります。10年後には就活のために塾の行くのが当たり前の世界になっていると思いますが、ぜひみなさまには過信することなく早めに自己投資して、大成功してください!

みなさまを圧勝させるために徹底的にサポートいたします!
TJ

無料相談はこちらから!> 無料相談

2017/12/02 13:03:00
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/12/02 13:03:26

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。