【商社内定】三菱商事か外資投資銀行かどちらにいくか悩んでいます 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

「TJさん、三菱商事内定出ました!
本当に今まで厳しくご指導を頂きありがとうございました。

先に内定を頂いている外資投資銀行か三菱商事かどちらにいくか悩んでいるんですが、どう考えればいいでしょうか。内定先の決め方について教えて頂けると助かります!」

2017/06/11 13:36:44
TJ
α事務局

おめでとうございます~!!
やりましたねー。大学二年の頃からリーダーシップや留学などしっかり戦略を一緒に立てて、自分に対して成長機会を課してきた結果がでましたね!三菱商事は今年も内定者多いので、とてもうれしく思っています!

内定先の選定については悩みどころですよね。
毎年外資コンサル/外銀か三菱商事で悩む学生がTJアドバイザーズにも多くいます。勿論どちらが正解ということはないので

「内定先の決め方」

について少し思考の軸をご提供しますね

1.最終的にどういう未来を描きたいかを考える
2.その未来にどの選択肢が一番近づけるのかを考える
3.特に外銀の場合、M&A等プロフェッショナルとなりグローバルプロフェッショナルとなりますが、商社の場合はジェネラル・マネージャーとして成長していくことになります
4.金融のプロになりたいのか、事業のプロになりたいのか、を考える必要があります
5.また外銀はUp or Outがある分給与も高いですが、商社はそこそこの給与でずーと定年まで今のところ働ける道があります。また周りの人々も外銀と商社では価値観等かなり変わります

どちらも素晴らしい選択肢ですので、10年後、20年後の自分をイメージしてしっかり考えてみてください。また近々祝勝会でもしましょう!

TJ

2017/06/11 13:44:27
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/06/11 13:44:54

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。