【商社内定】商社に全落ちした時のリスクヘッジをしておくこと 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表のTJです。

いま激しく最後の追い込みで対面やSKYPEでの面接対策やGD対策・三菱商事論文対策などの依頼が来ておりてんてこ舞いでした。また2019卒のサマーインターン対策や、ボストンキャリアフォーラム対策のお申し込みも増えてきており、とてもタイトなスケジュールでノウハウのアップデートが余り出来ずにおりました。。

例年どおりではありますが、大学2・3年の頃から指導をしている人たちはすでに戦略コンサル、金融、メーカー、公的機関などから内定を10社以上もらっており、また5月31日意思確認、6月1日内定出しの打診をされている人も多いです。このあたりはほっておいても商社に内定していく層です。

毎年のことですが、余り準備をしておらず、特に内定もなく、商社に受かるだろうと高をくくっている人はほぼ間違いなく「商社全落ち」します。内定者一社だいたい100人程度のところに2−3万人が押し寄せるわけですからね、内低確率1%以下ですよ。99%の人は商社に落ちます。そして、内定をもらう1%以下の人たちは幾つもの商社から内定をもらうので更に内定できない人の確率は高まります。

2017/05/28 23:42:59
TJ
α事務局

外資などで内定をもらっている、すでに内定を5社以上貰っている、メーカーや銀行からも内定をもらえることころまで来ている、もう面接で緊張もせず、笑いも取れる、圧勝できる自信がある人「以外は」

商社は全落ちリスクが有ると思ったほうが良いです。

商社は例年6月1日から内定を出し始め、遅くとも6月10日には内定を出し終えます。そしてあれだけ盛り上がっていた就職活動は一気に鳴りを潜めます。そして照射に受かるだろうと思いこんでいた人たちは顔面蒼白になります。これが毎年の恒例です。

つまり、いま受けている所で内定を貰えそうなところは確実に内定をとっておくことをおすすめします。商社全落ちしたときに内定が無い、、という事態を避けるためです。人はなぜか確率1%以下の戦いに勝利できると思いこんでしまっています。そして目の前で内定をくれそうな会社を蔑ろにしたりします。それは大きな間違いです。内定は貰っておきましょう。

最後まで全力を是非尽くしてください。
商社が全てではありません。

結果が出たときにいままでの自分の準備が足りなかったと反省し、そこから本気でリベンジする人も多いです。夏以降も採用の機会は沢山ありますし、日本の大学からボストンキャリアフォーラムにいってトップ企業から内定を取る戦略もあります。

就活うまく行ってないんです・・
就活うまく行かなかった・・

こういう方からも多くご相談を頂きます。
ベストを尽くして、結果を受け入れ、次に向かいましょう!

Good luck!!

TJ

無料相談はこちらから!> 無料相談

2017/05/28 23:52:20
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/05/28 23:52:40

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。