【商社内定】三菱商事の「中期経営戦略2018」ESをどう書くか? 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズ〜

TJ
α事務局

毎度です!TJアドバイザーズ代表のTJです。

住友商事や伊藤忠の書類選考続々と通過していますね(^^)

まあこのあたりは当然でしょう。内定取るまで引き続き頑張りましょう。さて、三菱商事のESでみなさん以下のESについて苦労されていますね。簡単に書き方をレクチャーしますね。もしキチンと書けないようでしたら、今すぐご相談下さい。そのままだと間違いなく落ちちゃいますよん!

2017/04/29 12:02:45
TJ
α事務局

三菱商事の「中期経営戦略2018」を踏まえ、三菱商事だからこそ実現できると考える、あなたの夢や目標について記して下さい。

三菱商事の中期経営戦略2018はこちらですね!
中期経営戦略2018

色々概念的なことが書いてありますがポイントは以下です。

・新たな事業経営モデルの創造
・事業経営強化(パートナーとともに事業構造改革、価値向上、先端技術との融合を図る)
・非資源強化及び資源増大(特に成長牽引分野に注力)

質問は上記を踏まえたあなたの夢です。

三菱商事は最近「やることが明確な人」を採用する傾向があります。具体的に自分の夢を三菱商事でどう具現化出来るのかを書きましょう。2020年頃というアバウトな目標ですので、3−5年後を見越して10年後、20年後にどうしたいかを具体的に書いて下さい。

事業経営をやりたい、電力事業をやりたいと書くのは良いですが、兎に角具体的にどこでどのような規模の事業をなぜ三菱商事で、なぜあなたがやりたいのかを明記することが大事です。経営人材になりたいと書いている人やインフラをやりたいと書いている人は沢山いますが、殆どの人は、商社の事業経営やインフラ事業の詳細を知らず、それをなぜ自分がやりたいのかの理由を説明していません。

TJアドバイザーズから毎年20人ほど三菱商事に内定させていますが、おそらくみなさんがこのノウハウを読んで「よし、これならちゃんと書けてる!」と思えば間違いなく内定できますし、「全く書けてない」と思えばこのまま行けば間違いなく落ちます。

まだ時間が有るのでしっかり準備しましょう!

三菱商事内定したいなら、TJアドバイザーズへご相談下さい!
無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/04/29 12:19:23
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/04/29 12:19:38

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。