【商社内定】「就活頑張ってね!」とOBOG訪問の最後に言われてそれっきりです・・ 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表のTJです。

商社などのOBOG訪問を皆さん頑張っていますね。中にはすでに「お陰さまでリクルーター付きました〜!」という喜びの声が多数ある一方、いつもあまり話も盛り上がらず最後に「就活頑張ってね」と言われて終わるのですがこれはだめだったということでしょうか。。というご質問をされる方も多くいらっしゃいます。

OBOG訪問は「面接」と同じです。
それは從って「ぜひ採用したい!」と思えばリクルーターや人事、もしくは上司に紹介するように会社から司令が出ています。30〜60分OBOG訪問をして最後に「就活頑張ってね!」と言われて終わるケース。これはどういう意味なのでしょうか。

2017/04/03 22:33:12
TJ
α事務局

「就活頑張ってね!」は低評価のサイン

残念ながらこれが答えです。
OBOG訪問で最終的に誰も紹介してもらえず、リクルーターにも繋いでもらえない場合、「就活頑張ってね!」という言葉で締めます。それは「余り高い評価ではないので会社に帰ってからCかDの評価をしてしまうのでこの会社にはご縁がなかったと思ってもらってもいいけど、他にあなたを良いと言ってくれる会社もあると思うからこれからも就活頑張ってね!」という意味になります。

先日某トップ商社の社員の方がTJアドバイザーズに来てくれたときにこんな話をしてくれました。

「人事からスゴイやつがいるからぜひ会ってみてくれといわれたんですよ。待ち合わせ時間を話しているとしつこく夜が良い、夜が良いです、夜にお願いしますと言ってくるんですね。飲みながら時間を多く取れる夜をしていしてくる厚かましさ。会ってみると話も面白いし押しも強い。そして最後に絶対に僕にA評価をつけて下さい、絶対に人事に強く推してください!というんですね。すごいな~と思って。もちろんA評価をつけて人事に絶対に彼を採れと言いましたよ」

これくらいやるのがOBOG訪問です。
OBOG訪問したら最後に常に自分のフィードバックと改善点を聞くと良いです。最初は耳が痛いかもしれませんが、言われたことをどんどんその日から改善していきます。TJアドバイザーズの個別指導生はそのやり方で圧勝しています。

OBOG訪問でリクルーターにも人事にも繋いでもらえず「就活頑張ってね!」と言われている人は今すぐ相手をとりこにする自己PRx志望動機をTJアドバイザーズで作りましょう!

今からでもまだ間に合います!
「リクルーターにつなぐよ!」という言葉をもらえるように頑張ろう!

無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/04/03 22:43:26
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/04/03 22:43:39

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。