【商社内定】三菱商事ES対策 〜 口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

三菱商事のESが早くも出てきましたね。
早速個別指導生たちも取り組んでいます。三菱商事は就活生の憧れの最高峰。
最高のESを出していきたいところです。

毎年三菱商事のESの骨子は変わりません。
非常にオーソドックスな内容ですがしっかり「α 5Key Questions」(https://www.alpha-academy.com/entry_pages/1261) について聞かれています。

「α 5Key Questions」(https://www.alpha-academy.com/entry_pages/1261)
・なにしたい?
・なぜ?
・なぜこの業界?
・なぜこの企業?
・なぜあなた?

完璧な自己分析と志望動機、業界理解と企業分析が出来てなければ到底歯が立たない素晴らしく簡潔なES質問です。いままでアルファでみてきて「このESは通る!」と思ったESが通らなかったことは一度もありません。つまり「いいESを出せば、必ず通る」のが三菱商事ということです。人事はよく見ていますね。

ぜひあなたもガッツリ取り組んで「最高のES」を出していきましょう!

2017/03/20 22:05:15
TJ
α事務局

三菱商事ESはこちら!

締切:5月1日(月)10:00迄

設問 (6)
★これまでの学生生活の中で挙げた実績や経験を教えてください。
 部活、サークル、趣味、ボランティア、インターンなど何でも結構です
実績・経験①(50文字以下)
実績・経験②(50文字以下)
実績・経験③(50文字以下)
実績・経験④(50文字以下)

設問 (7)
★あなたがリーダーシップを発揮した経験の中で、最もインパクトの大きなものについて、関係者とどのように信頼関係を築いたのかという点を含めて、具体的に記してください。(設問(6)で回答した経験の中から説明してください) 400文字以下

設問 (8)
★あなたが自分の殻を破って成長したと思う経験のうち、最も困難を伴ったものについて、途中でチャレンジを諦めなかった理由も含めて、具体的に記して下さい。(設問(6)で回答した経験の中から説明してください)。 400文字以下

設問 (9)
三菱商事の「中期経営戦略2018」を踏まえ、三菱商事だからこそ実現できると考える、あなたの夢や目標について記して下さい。 250文字以下

設問 (11)
★あなたらしさが最も表れている写真(できるだけあなた自身が写っているもの)を2枚添付し、それぞれのエピソードを説明して下さい。
※設問(6)と同じ内容のものでも構いません
★【写真①】説明文 100文字以下
★【写真②】説明文 100文字以下"

ーー
こちらのES解説はログイン後に無料でみることができます!
ぜひ参考にして下さい。

三菱商事内定のための戦略等についての無料相談もいつでもどうぞ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

三菱商事内定取りに行きましょう!
TJ

2017/03/20 22:10:17
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/03/20 22:10:33

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。