【商社内定】丸紅ES攻略法!〜 口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

丸紅のESも取り組み始めましたねー。
何事も早く始めるのは大事なことです。

商社に関してはできるだけ早くESのドラフトを書いて、どんどんTJアドバイザーズでチェックしてもらうと「絶対に落ちない」クオリティのESに仕上がります。一回きりの勝負。落ちてから後悔しないように、できるだけ早く丸紅のESに取り組みましょう!

では中身を見てみましょう!

2017/03/19 21:56:51
TJ
α事務局

丸紅ES攻略法

4月25日(火)17:00まで

・ 所属ゼミ・研究室の中でのご自身の取り組み内容を具体的にお答えください。 200文字以下
・ 変革を求め行動し、最後まで何かをやり遂げた経験を教えてください。(概要50字) 50文字以下
・ また、「それをやり遂げられたのはなぜか」を含め、具体的な内容について教えてください。 300文字以下
・ どのような人間になりたいと考えているか、教えてください。 300文字以下

非常にオーソドックスなESですね。

なぜ商社、何をしたいのか、という質問はないということなので比較的優しいESになっています。あまり厳しくすると出願者が減ってしまうという丸紅というポジショニングからの懸念が見え隠れしますね。厳しいESを課した方が優秀な人材集まるんですけどね。こういうところで少し怯むと人材の質がどんどん落ちていくので心配です。

解説はログイン後で無料で見れるように記載しておきますのでぜひログインください!
がっつりやりましょう!

TJ

2017/03/19 21:59:55
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/03/19 22:00:08

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。