【商社内定】TJアドバイザーズで覚醒して商社内定に向かう就活生たち 〜 口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズでは個別指導をガンガン行いみなを志望企業内定へ導いています。単に就職活動で勝利するという目標だけではなく自分のやりたいことを明確に自己認識することで自分の人生を自分なりにデザインして大満足する人生を送るためのサポートをしています。

個別指導では最初にキックオフミーティングを行っています。
そこでは主に以下のことを対面やスカイプで行っています・

1.現状分析
2.現状課題の認識
3.ゴールの認識
4.自分の過去の徹底的洗い出し
5.モチベーションの抽出
6.自己PRストーリーの構築
7.志望動機の構築
8.今後やるべきことの確認 など

つまりキックオフミーティングで自己分析、自己PR、志望動機がすべて一発で完成してしまいます。
すべての個別指導生は感動して「もっと早く来ればよかった!!」と感動してくれます。

何を話すかのコンテンツが出来上がればあとはどんどん面接やOBOG訪問にいって、デリバリーアウトプットをどんどんおこなっていくのみ。これで就活に圧勝できます。勿論ESなどはすべて添削がっつりします!

2017/03/05 15:05:38
TJ
α事務局

こちらが先日キックオフ・ミーティングをした個別指導生のフィードバック。
一回のフィードバックでかなり混乱して落ち込んでいた状態から一転!
ここから圧勝街道で商社内定までいけますね!

ーー
TJさん
後れ馳せましたが、昨日は誠にありがとうございました。
目が覚めるようなアドバイスをたくさんいただいたと感じます。

TJさんとお話する中で、
自分の人生と絡めて志望動機を考える、
相手がイメージしやすい話し方をする、
論理構造を整理しながら話す
などといった視点が不足していたと気づかされ、

本日たまたまスカウトイベントへの参加予定があったため、企業への自己PR用に作ったプレゼンを急遽作り替え、仕事を通してやりたいこととその理由をこれまでの自分の生き方と絡めて説明したところ、
とても分かりやすいプレゼンだった、本当に楽しそうに話していたとどの企業からも評価していただけて、素直に嬉しかったです。

(ちなみに、やりたいこと=「世界中の埋もれている可能性を掘り起こし、光をあてたい」として、自分の可能性を殺さないために親の敷いたレールを外れて自分で生き方を決めてきたこと、可能性の大陸とよばれるアフリカで自分自身の可能性も広げられるのではと思い渡航したこと、ガーナでマーケットを開き支援先の女性たちのビジネスチャンスを広げたことをストーリー立てて話しました。どの企業のビジョンにも当てはまる反面、総合商社へのアピールとしては弱くなってしまったかなという感があります)

とはいえ用意していないことを話す時の分かりやすさではまだまだだと思います。
すべらない話、早速聞いて寝ます。

引き続き宜しくお願いします。
ーー

無料相談はこちらから!> [無料相談](https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

TJ

2017/03/05 15:07:31
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/03/05 15:09:34

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。