【商社内定】グローバル経験があまり無いんですが、商社とかに内定するために今から出来ることって何かありますか? 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!

TJ
α事務局

毎度です。就活生の新年組が動き出しましたね。一日5−10件無料相談を受けていて大変です(>_<) まあでもみなさんを圧勝させるために今年も頑張ります。個別指導生はこれから面接練習道場やGD練習道場、業界企業分析道場などやっていきますのでぜひご参加くださいね。

よく無料相談でも個別指導でも相談される内容がこれです。

グローバル経験があまり無いんですが、商社とかに内定するために今から出来ることって何かありますか?

最近は商社やグローバル企業もかなり「ハイスペック採用」になってきています。交換留学や私費留学、語学留学している人も多いですので、その中での争いになってきています。グローバル経験なし、TOEIC600点以下のひとは商社等グローバル企業の内定はかなり厳しいと思ってもらって間違いないです。

では、そんなあなたが今からでも出来ることは何か?

2017/01/09 22:45:47
TJ
α事務局

いつも口を酸っぱくして言っているのでお分かり頂いていると思いますが、就活の本番は3月、4月です。ここのOBOG訪問やリクルーターとの面談でほぼ決まります。5月は内々定を出すタイミング、6月は形だけの面接ゲームです。商社とかもTJアドバイザーズの個別指導生は6月1日に内定をもらって帰ってきます。この「6月1日組」を目指すのが就活の王道です。

ですので、3月に間に合わせる、というのが大事な戦略です。特にグローバル経験のところだけフォーカスをしてお話をすると、チャンスは一点しかありません。それは

2月に2−3週間短期留学をする!ということ

学校のテストが終わってすぐに短期留学に行くのが一番いいと思います。この時期のインターンなどを捨てても留学はすべきです。よく「就活終わってから留学しようと思っています」という人がいますが、これは全く意味がありません。海外もいったことがない人が「将来は商社でグローバルに働きたいです!」といったら裏で大笑いされています。

とにかく実績をつくるしかありません。

どのような短期留学が良いか、については個別指導でアドバイスしていますので詳細はご相談下さい。また、TOEICもできれば800以上欲しいです。今からでも真剣に勉強して下さい。特にTOEICは当たり前のように人事が物差しとしてみている「指標」ですので、受けないで済ませようと思っている人はとても甘いです。TOEICで測られることがわかっているのに、準備もしてこないセンスのない人、としか見られません。

やるべきことは2つ。

① 2月に2−3週間短期留学をする!(テーマを決めて)
② TOEIC800以上取る!

ぜひがんばってください。
これをやればいままでグローバル経験がない人も商社やグローバル企業の内定が見えてきます。やるべきことは全て教えますので、ぜひがっつりやりましょう!TJアドバイザーズでがっつり商社等グローバル企業内定を目指したい方は今すぐ、無料相談はこちらから!> 無料相談 少しおまたせするかもなので早めに予約宜しくお願いします!

TJ

2017/01/09 22:54:06
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/01/09 22:54:17

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。