【商社内定】メタルワン インターンシップ〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表TJです!さて商社がどんどん動き始めましたね。商社内定したい人はインターンいきましょう。これから就活の人は急いでTJアドバイザーズの個別指導でキャッチアップ下さい!取り急ぎ、無料相談はこちらから!> 無料相談

【商社内定】メタルワン インターンシップ〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

【エントリーシート設問】
設問(1)「成長」するために必要だと思う要素を3つ挙げて下さい。
また、あなた自身の経験を交えながら、その理由と背景を教えて下さい。(500字以内)

2017/01/03 21:55:26
TJ
α事務局

これはなかなか鋭いES質問ですね。
素晴らしいですメタルワン。

設問(1)「成長」するために必要だと思う要素を3つ挙げて下さい。

・そもそも「主体」を誰にするのかが第一のポイントです
・自分なのか、チームなのか、両方なのか
・500字なので結構たっぷり書けますね
・そもそも成長をどう定義するかということも大事ですね
・みなさんの価値観(Values)やモチベーションを主軸に書きましょう
・結論から書きます。要素3つ
・そう考える「理由」を書きます
・その後、自分のモチベーションと原体験を書きます
・それからそれをベースにどのような挑戦や失敗をしてどう自分やチームが成長したのかを具体的に記載していきます。ストーリーは一つだけでなくてもいいです
・ストーリーを通じてみなさんのリーダーシップ、グローバル経験、プロジェクトマネジメント経験、ビジネス力などをアピールしていきましょう!
・ESで大事なのは「ストーリー」を魅せることです
・兎に角具体的に書いて下さい

2017/01/03 22:08:59
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

【まとめページ】

外資・商社等就活圧勝したい方はこちら!
MBA・欧米大学院等圧勝合格したい方はこちら!
外資コンサルや商社等に圧勝転職したい方はこちら!

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

2017/01/03 22:09:10

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。