商社で「途上国」ということを言うやつは、ほぼ落ちる((((;゚Д゚))))〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

商社で「途上国」ということを言うやつは、ほぼ落ちます。本気で途上国の発展に貢献したいというやつは、すでに1年以上その国に滞在したり、住んだりして、貢献を実行しています。

殆どの人は、テレビをみて途上国の人が可愛そうだと思った、とか一週間程度の旅行しかいかずに、「途上国に貢献したい」といいます。

大事なのは、説得させることx共感させること。Whatを支えるWhy、つまり根拠がしっかりしていること。商社だからといって、無理やり途上国という必要はありません。

ご質問あればなんなりとー!

2015/06/05 10:11:25
No Name

私は旅行で1週間程度しか途上国に行ったことがないのですが、
それではwhatを支えるwhyの根拠として弱すぎるということでしょうか。

2015/06/05 11:27:59
No Name

kさんありがとうございます!> そうですね。仰るとおり弱すぎますね。WhyはWhatを支える大事な根拠=事実ですから、Whatを支えられる事実をまず押さえましょう

むしろ、Whyを押さえてから、そこから類推出来るWhatだけを言う方が「説得力」は増します。大事なのはWhatの大きさではなく、説得力の大きさであることを再認識してください!

ーーーーー
あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2015/06/05 18:42:20

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。